TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太りたい

ちょっくら旅行行って参りました。
お陰様でネタがない。

わんこそば食ってきました。
男平均が50~60らしいのね。
そんな中俺はですねぇ。






116杯食べました。
思ってた以上に食えたね。
嘘です。
正確には食わされたね。

っていうのも、わんこそばって給仕の人が各テーブルに専属でついてて、その人がオートでついでくれるのね。
で、もういいや、ってなったら、お椀に蓋をして終了って流れなのね。

ただ、その蓋をするタイミングがシビアでねぇ。
正直100杯越えたあたりで腹一杯でもう辞めるか、って思ってたのに蕎麦をつぐのが早すぎて、蓋を閉められなかったんだよね。
しかも、蓋を閉めようとしてるのに、構わず笑顔でついでくる給仕に僅かな苛立ちを感じたね。
あれが可愛い女の子じゃなくて、おばさんだったらと思うと以下略

そんなわけで100杯程度で終わりにするはずが、116杯までいってしまった。
マジで吐きそうになるレベルまで食ったな。
翌日の昼くらいまで全然腹減らなかったからね。
二郎でもあんなに食ったことはないレベル。

ちなみに、15杯で普通の掛け蕎麦1枚と同じ量らしいから、7人前ちょい食ったようである。
キツかったけどこれは楽しかったので、是非友人たちにも挑戦してみてほしいですね、はい。
この辺じゃ食べられないのが惜しまれる。

そんな感じで食メインな旅でしたとさ。

もう蕎麦は年越しまで食わなくていいかな。
二郎食いたい。

| 雑記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT