TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MH4日記 その3

久しぶりにこの記事書くなー。
現在の進行度でも。

・キャラバン
とりあえず一通り終了。
シャマルガマラ弱くね?
ゴアのが僕は嫌いです。

・集会所
上位☆5かな。
緊急グラビで止まったまま。
友人の緊急で1回だけやったけど、これがまたクソ面倒くさかった。
やっぱガンナー欲しいな、って思った所存であります。

でも、知らない人とやるのもなー、って感じだし、
友人とやるにもまだ上位行ってない人が多くて・・・って感じで放置。

・防具
上位上がって即行アロイS一式を作ったんだけど、防御力160程度しかなくて死にまくったから、結局スキュラS一式を作製。
今では防御350以上まで強化して、
見切り+2
毒無効
捕獲の見極め
高速設置
でやってる。

今回、毒無効が半端なく役立つから便利だね。
今回っつうか序盤は毎回かもね。

・武器
太刀
ハンマー
大剣
チャージアックス

スラッシュアックス
双剣

ランス


これだけ手を広げてしまった・・・勿論常に資金不足です。
ちなみに上4つがメインね。↓5つはまだまだ練習中。

あとは適当に雑感とか。

・チャージアックス
なんか微妙だねぇ。
いや、使いやすいのは間違いないんだよ。
でも、ここぞというときにチャージしてない場面が多くて、属性解放できないみたいなのが嫌で。
ビン管理が面倒ってのが正直なところ。

・太刀
今回強くなった気がする。
黄色で結構威力高い気がするんだけど、気のせいでしょうか。
赤ゲージが終わると一気に無色まで行っちゃうから、いかに白と黄で長く戦うか、
みたいなところがあって逆にこっちはゲージ管理が楽しいのも良い。

ただ、やっぱパーティプレイだと迷惑掛かるから、3人以上だと微妙かな。
特に攻撃する場所とかあんまり意識しないような人とやると。

俺がハンマー使ってて頭叩いてるのに、頭に攻撃しに来て吹っ飛ばされると文句言うやつとか、
スタン中に太刀で尻尾攻撃してるのに尻尾の方に来て、こかされて文句言うやつとか、
そういうカジュアル層っつうの?
別に俺もガチ勢ではないけどさ。大剣使ってて、薙ぎ払いしまくって怒られるようなレベルだよ。
でも、その辺の方々とは共存できない武器だな、って再認識。
楽しいんだけどね。

・弓
操作方法が変わったお陰で、使いやすさがダンチ。
ちょいちょい使っていくと思う。

・大剣、ハンマー
無難に使いやすい。
けど、流石に大剣はもう飽きちゃったな。
P2Gからずっとメインにしてきたからね。

・スラックス、虫、ランス
慣れない武器は辛いねぇ。
虫は20回くらい使ったと思うけど、いまだに慣れません。

・双剣
相変わらずスキルがないと辛いです。


そんな感じー。

| MH | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT