TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらば2010

気付けば年末。早いもんだ。
ここ最近のブログに対するモチベーションの低下による更新の適当さが酷いw
いや、モチベーションの低下というより、優先順位の低下が正しいか。
最近は常にモンハンが優先順位高くて、気付けば3時4時とかで記事を書く気がしないという・・・

来年、っつーか、明日からは1月中旬締め切りのエントリーシートとか書かなきゃいけないし、
GT地方予選も近づいてるし、
もっとモンハンのプレイ時間削って他の事やらないと。

で、2010年も終わりってことで、いろいろと総括。

・ガンダムウォー
前期はほとんど黒単TRツヴァイを使ってた。でも、全然結果は残せず。
ショップの大会ですら1回くらいしか優勝できなかったな。

後期はこれといって特定のデッキを絞らず、いろいろと。
GT地方予選は3色コンかユニコーンのどっちかかなぁ。
バーサーカー破滅もワンチャン。

あと、今年は今まで以上にブードラをやった。
構築戦も楽しいけど、ブードラも楽しい。来年もまたいっぱいやりたい。

・アニメ
なのはTHE MOVIE 1stに始まり、ファフナーに終わる。
今年は劇場作品を見る機会が多かった。
・・・ごめんなさい、嘘です。ファフナーはまだ見てませんw
それでも、なのは、ハルヒ、OOと3本。まぁまぁ多いでしょ?

地上波は、
ハガレン
ひだまりスケッチ☆☆☆
おおかみかくし
デュラララ
けいおん!!
Angel Beats!
オオカミさんと七人の仲間たち
インデックスⅡ
おれ妹
イカ娘
それ町
スタードライバー
以上、12本見た。(一部継続中)

一番楽しかったのはデュラララかな。
他は似たり寄ったり。
Angel Beats!はガルデモ的な意味では凄いよかった。
アニメも世間で言われてるほど、自分の中で低評価じゃないけど。
ハガレンも9割がた原作準拠してくれてうれしかった。

・ゲーム
ラブプラス、なのはA's、超魔界村、モンハン3rdと4本だけ買った。
まぁ察してください^^

・紅白
今年は去年より出番が長かったような。
つか、楽しそうに歌ってたのがなにより嬉しかった。
うまく歌えてたし。

あと、プリキュアは何故AKBとのコラボにしたしw
まぁ悪くなかったけどな!

・研究室とかその他もろもろ
実験テーマが変わって、正直ツライ。
ただ、テーマが変わって半年以上たってきたわけで、そろそろ言い訳できない。
さらに今後は学会とかあってもっとつらくなると思う。
頑張らないと。

今年は研究室に女子がたくさん入ってくれたし、
同期がアニヲタになったんで、
研究室の飲みや合宿などのイベントは楽しかった。
来年はどうなることやら。


こんなもんかな。
思いつくままに書いてたら、だいぶ長くなってしまった。
もっと文章を簡潔に書きたいもんだ。

では、みなさん。よいお年を~。

| 雑記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT