TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショップ対抗日本一予選・・・だっけ?のレポ

今日は仙台ではGT予選がやってたんだよねー。東京でも一ヶ月切ってるし、調整する時間ないなぁ。

参加店舗:イグニス大泉店
参加人数:8人
使用デッキ:黒単TRツヴァイ、レシピは先日載せたもの

1戦目 青単ユニコーン(?)
ダムコーンのダム隊の部分がG-3等の4国帯ユニットになってるみたい。

1セット目
5ターン目の報戦で相手のハンド無くして、カテシャ2体で殴りきるw


2セット目
相手の場のみにACEがあったものの、こちらの場が結構有利だったんで報戦をプレイ。
案の定ACEからのドロソ連打でリカバーされて、ユニコーンループに入って負け。
×

3セット目 報戦があまりにも対策とられてたんで、サイドアウト。
相手は黒メタのF91(17th)やら帰郷やらキリマンジャロやら、そんなんばっかり引くようで、全然ユニットを引かず。
しまいにはF91が6ターン目にロールインしてくるという謎の展開w
こちらは普通に回り、ジオ&シロッコで場を制圧しつつ、ツヴァイとTRで殴って勝ち。


青相手には報戦はサイドアウトでいいかなー。

2戦目 ダムコーン@ドゥガチ
イグニスで一緒に大会出るとよく当たるんですけどw

1セット目
2ターン目のブリーフィング、3ターン目のコンビ、ウーンドウォート、デラフォウとこちらブン回り。
相手にほとんど何もさせず、5ターン目くらいで終了w


2セット目 どうせメタられるだろうし、報戦はサイドアウト。
別のこと考えていたら凡ミスをやらかし、ジオ&シロッコを失う。さすがヌルプレイヤー(笑)とみたろう!
そこから流れが相手にいってしまったようで、全然ユニットを引けず、負け。
×

3セット目
2ターン目のブリーフィング、3ターン目のコンビ、ウーンドウォート、デラフォウとこちらまたもブン回りw
返しのターンでアドバンスドウーンドウォートに換装、次のターンにはギガンティックに換装。
ツヴァイでカミーユを拾い、そのまま相手にほとんど何もさせず、勝ち。


ドゥガチには申し訳ないくらいにブン回りましたww

3戦目 黒単TR@政治的圧力、貴族主義入り
ユニットは本当にTRしか入っておらず、政治的圧力、貴族でロックするのも視野に入れた構築らしい。

1セット目
相手先行4ターン目に内部分裂からの報道された戦争。
相手の場には基本G2枚とジオ&シロッコ。こちらの場には浅からぬ因縁。

あれ、何故か引き勝負で勝ちましたww


2セット目 どうせ相手が先攻で報戦撃つんだろうなーって感じで、こちらの報戦はサイドアウト。
相手のギャッシマーのテキストにカットインで特殊兵装をサーチしたら見つかるという奇跡的な展開w
しかし、政治的圧力で数ターン遅らされる。
さらにジオ&シロッコでアドを稼がれ、こちらの引きも弱く、負け。
×

3セット目
厄介な政治的圧力は、最速でカテシャッコーで割る。
その後、ウーンドウォートからアドバンスドへの換装で相手のシールドキャノン付きウーンドウォートを落とす。
そのシールドキャノンをツヴァイで拾い、超打点のツヴァイがそのまま殴りきる。


ここで終了。
結果:3-0(6-3)で1位。
なんでGTシード権ポイントがもらえなくなった途端優勝できるんだよー!!
賞品のパックからは、浅からぬ因縁が2枚とその他いろいろ。浅からぬ因縁はこの間ヤフオクで買っちゃったんですけど・・・
なんかいろいろと噛み合ってないw

やっぱ、ダムコーンとは相性は悪くないっぽいなー。
特にガンダム隊を採用してる形だと、コンビTRとシロッコがよく刺さるからね。
そして、やはり鬼門はオードリーか。サイドに公開処刑まであるかな?

大会後にはブードラに参加。
参加人数6人でリミテッドあり。初のリミテッドありのブードラでした。
リミテッドありだとピックの基準とかがかなり難しいね。
指定1なら何を取ってもいいっていうピック基準になるから、色を絞らずにピックしてったら色を絞り切れずに3色デッキになってしまった・・・。
できたデッキは赤茶タッチ緑+青黒白。(青と黒と白はリミテッドでしか出せない)

結果は惨敗で5位/6人で茶タメGをゲット。
やっぱブードラは経験値がものをいうなぁ。
24th*2、EB3*2、23rd*1っていうパックだったんだけど、23rdのカードプールを把握しきれてなかったのも敗因。。。

リミテッドありのブードラは難しいから、リミテッドありの店で今後出るのはやめておこうかなw

| 旧GW大会レポート | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT