TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GTS

前期ラストのGTS。

使用デッキ:黒単TRツヴァイ(内部分裂は使いこなせないため、サイドに)
参加店舗:イグニス
参加人数:13人?

1戦目 青緑紫セラヴィー
ACEやモルゲンでGをロールしてセラヴィーで戦うデッキ。

1セット目
ACEがいる状態でのフェイスバーストモードに-7修正とか喰らって制圧されて負け。
×
2セット目
先攻4ターン目のツヴァイからの内部分裂でそのまま押し込む。

3セット目
セラヴィーにEB3ジュドーが乗って範囲兵器(6)になるもカテシャでジュドー処理して、ギガンティック2枚で場を制圧。勝ち。


2戦目 黒紫
Oガン、アヴァランチ等々割りと個性的な構築。

1セット目
こちらGなし3枚、相手4枚スタートでお互い事故。若干こちらのほうが先に動き出して、ツヴァイとギガンティックで殴って勝ち。


2セット目
順調に毎ターンユニットを追加していき、ユニット5,6体並べて殴ってたら勝った。


3戦目 赤中@ドゥガチ
いたって普通な構築?

1セット目
4ターン目の4コスト報戦で相手のハンドを空にするも殴りきれず、司令部で2周目突入した以降はイマイチ覚えてない・・・。たしかジオ&シロッコとツヴァイ+トビアで殴って勝ったような。


2セット目
Gあり3枚スタートで頑張るも、転向、マリーダ+慈愛でフルボッコに。
×

3セット目
こちらブン回り。淡々と積みゲーをしました的なアレ。


4戦目 黒緑捲土重来ツヴァイ@スルトくん
今日2度目の身内なんですけど(´・ω・`)

1セット目
相手黒単になって乙。


2セット目
圧倒的に押してる状況で、相手のハンドが1枚だったんで念のために報戦打ったらシャクティの祈りw シャクティで輝きを引かれ、そこから挽回されて負け。
×

3セット目
先攻4ターン目でこちらの場にはツヴァイ+捲土重来とコンビTR。相手の場にはユニットなし。
戦闘フェイズにデラフォウで相手のハンドを確認。これはいけると確信して内部分裂。こちらは黒基本Gが1枚残り、相手は何もなし。
そのまま押し切れると思いきや、相手のドローが神引きすぎたのと、こちらのドローが弱すぎて逆転されて負け。
×

結果:3-1(7-4)で4位。成績は、オポ>勝率、っていう新リファレンスを適用したらしい。オポ優先って慣れてないせいか、ちょっと分かりにくい。

黒単TRツヴァイ楽しいわー。そこそこ安定した成績出せてるし(俺にしてはねww)、このまま漢編で環境が変わらないようなら、GT予選はこれで出るかなぁ。

あと結局ポイントは15ポイント溜まらなかったんで、GT予選でるとしたら1戦目から出まーす。
まぁ、15ポイント溜められない人は基本ヘタレプレイヤーなんで勝てるっしょ^^

って感じにフラグ立てておきますね^^
もちろん、そんなフラグ回収する気はないけどw

| 旧GW大会レポート | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT