TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑紫@迷走中

ユニット 23
ガルマドップ 3
シャアザク&ガルマザク 3
イナクト(デモカラー) 3
ジンクス 2
ジンクス3(コーラ機) 3
スローネヴァラヌス 3
GNアーチャー 3
サキガケ 3

キャラクター 6
エリク 3
シーマ(EB3) 2
リューミン 1

コマンド 2
ブリッツクリーク 1
再結集 1

オペレーション 4
イレギュラー 2
世界の歪み 2

ジェネレーション 15
対ガンダム調査隊 6
特別隊員 3
紫基本 6

もうなんか完全に迷走しつつある緑紫。
ハムセットを抜いてGNアーチャーとか入れたんだけど、紫Gへの依存度が上がったんで事故がすげー怖い。
あとは、3国帯のユニットが異常に多くて手札で渋滞しそうなんで、イレギュラーを試験的に投入。エリクとも相性良いし。ただ、ブースト持ちが何体かいるんでいらないかもしれない。要調整。

回復はもう考えるの面倒くさいからいいや、ってことで外してやった。ウィニー相手にはサイドから慈愛入れればいいんだよ!

あと、色んな人にそのデッキにエリクいるの?って言われるんで、ここで断言しておく。
エリクは間違いなくいるよ!!
エリクの弱点というか欠点として、テキスト起動後に単機になってしまうことが上げられると思うんだけど、そこをうまく補えるヴァラヌス(サイズ負けする相手にはバウンスすればおk)、サキガケ(こいつもバウンス)、GNアーチャー(高機動)という相性のいいユニットがあって、さらにガルマドップや生ジンクスを投げることでドロソとしても機能するわけで(生ジンクスはちょっとアレだけど・・・)。絶対必要だと思う。

あ、完全に迷走してるんで、アドバイスあれば是非お願いします。
まあ、こんなとこです。

PS
もうメインからゲリラの村入れてやろうか・・・

| 旧GWデッキレシピ | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT