TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

24弾新規カード

この手の記事は早さが肝心なのに、1日遅れで載せても遅せーよ、
って感じではあるけど一応載せておきます。
ゲームジャパンに載ってたのが2chに転載されて、それをさらに転載。


ユニコーンガンダムデストロイモード U Aレア 青461 616 宇宙地球
ユニコーン系 MS 専用バナージ・リンクス
戦闘配備 速攻 4・5換装ユニコーンガンダム
自動B このカードは自軍攻撃ステップでも「換装」の効果を使用できる。さらに特徴:NTを持つキャラクターがいない場合プレイできない。
自動D 3・6 このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札を見て、その中にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。

スタンダードアーマー U コモン 青131 213 宇宙地球
ジム系 RX-81系 MS
【チーム>ファントムスィープ 防御ステップ:①このカードを敵軍ユニットのいる戦闘エリアに移す。または戦闘エリアから自軍配備エリアに移す】

アルヴァトーレ U Aレア 紫緑2252 666 宇宙地球
アルヴァトーレ系 MA 専用アレハンドロ・コーナー
【1枚制限/自軍】戦闘配備 強襲 特殊シールド3 <[3:4]> 換装〔アルヴァアロン〕
攻撃ステップ 0 このカードの上に粒子コイン2個を乗せる。
戦闘フェイズ ① このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードの上の粒子コインX個を取り除く。その場合敵軍ユニットの上に-1/-1/-1コインX個を振り分けて乗せる。

ザクⅠエリク機 U アンコ 緑110 102 宇宙地球
ザク系 MS 専用エリク・ブランケ
【チーム>インビジブルナイツ 自軍ダメージ判定ステップ ①このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
このカードにセットされているキャラクター1枚を敵軍ユニットにセットし、このカードを廃棄する。その場合、その敵軍ユニットを自軍配備エリアに移す。】

ギャプラン&アッシマー U レア 黒231 323 地球
ギャプラン系 アッシマー系 MA コンビ
【1枚制限/自軍】クイック 高機動
常時 ①このターン中に場に出た敵軍ユニット1枚は、このターンと次のターン中、-2/-2/-2を得る。

とどめの一撃 C アンコ 黒232
破壊
ダメージ判定ステップ マイナスの戦闘修正を受けている、敵軍ユニット1枚を破壊する。

ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス U レア 赤262 525 宇宙地球
ディキトゥス系 MS 専用光のカリスト
プリベント3 戦闘配備 変形 【強襲】
 サイコミュ3
【チーム>カリスト兄弟 自動A このカードは戦闘ダメージ以外では、破壊されずダメージを受けない。】
MA形態【チーム>カリスト兄弟 自動A このカードは戦闘ダメージを受けない】602

欠陥の露呈 C アンコ 赤130
対抗
常時 このターン、交戦中の部隊が与える全ての戦闘ダメージは、交戦中の敵軍部隊の代わりに、その部隊に与えられる。

ドラゴンガンダム真・流星胡蝶剣  U Aレア 茶242 4/5 1/2 2/3 宇宙地球
ドラゴンガンダム系 MF 専用サイ・サイシー
プリベント3 【MF】 クイック 換装ドラゴンガンダム
自動D このカードがリングエリアで廃棄された場合、ターン終了時に、ジャンクヤードにある、このカードを持ち主の手札に戻す。
自動D このカードが破壊された場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。

ハンス・ボルガー CH アンコ 茶230 201
ネオデンマーク 男性 大人 GF
自動A このカードがリングエリアにいる場合、このカードの部隊は「水」の効果において地球エリアにいる状態として扱う。

トールギスⅢ&トーラスノイン機 U レア 白242 434 宇宙地球
トールギス系 トーラス系 専用ゼクス・マーキス ルクレツィア・ノイン
【1枚制限/自軍】プリベント3 戦闘配備
防御ステップ ①毎 このカードに1ダメージを与える。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。

自尊心の増長 C コモン 白120
強化 束縛
戦闘フェイズ 自軍ユニット1枚はターン終了時まで+3/+3/+3を得る。ターン終了時に、そのユニットの上に-1/-1/-1コインを乗せる

セラヴィ-ガンダム
2-2-5-2 536
ヴァーチェ系 セラヴィー系 MS 専用「ティエリア・アーデ」 宇宙 地球
プリベント5 <1>範囲兵器4 換装[セラヴィーガンダム]
(戦闘フェイズ):<0>このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍カードX毎を選んでロールする。
その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニットX枚は、ターン終了時まで±0/±0/-3を得る。
または、このターン、このカードが受ける全てのダメージをX減殺する。

テキストの判明してるものは以上。

ネット上ではドラゴン強すぎとか言われてるけど、
個人的にはそこまで強いか?って感じ。俺がおかしいのかな。
うざい=強い、ではないと思うんだけどね。

セラヴィーを見るとヴァーチェの異常っぷりがよくわかるねw
でも、実質範囲兵器7だからヴァーチェほどではないけど、十分強いと思う。

ディキトゥスは輝きブレイカーのレコブレの枠に入れても良いかもね。
自分で輝きを打っても生き残るのは偉い。
移動以外は耐性あるから、生存率もレコブレ並に高そうだし。

ユニコーンは場に出たらほぼバニラだけど、換装ユニコーンってだけで偉いよね。
ブーストしても意味がない、青単じゃないと運用が難しい、と問題は山積みだけど。

ギャプラン&アッシマーは片適正ってのが凄い残念。
そこ以外は100点満点な高評価のカードなんじゃないかな。

こんなもんか。

スターター専用か先攻収録かどっちかわからないけど、
スターターに入ってる新規カードは各色7枚ずつで案外多め。
この中で何枚が専用レアなのかが、スターターを買うかの分かれ目だなあ。。。
後続の情報待ちでとりあえず様子見か。
できればスターターはスルーして、シングルで揃えたいんだけど。

まあ、こんなとこです。

| 旧GW雑記 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT