TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SCS

予定通り行ってきましたー

使用デッキ:G9クロボン(昨日の)
参加店舗:ゲーマーズ立川店
参加人数:12人?

1戦目 茶紫正義破滅
1セット目
相手色事故。茶単でした。

2セット目
相手色事故。紫単でした。
OO
ユニットを1枚も見なかった・・・
さすがに紫と混ぜるなら、モルゲン3枚入れてる余裕はどこにもないと思うんだけど・・・

2戦目 青茶第七次
このデッキとは初めて対戦した。
1セット目
内憂外患貼って、アンカーで密約、クエストを連発してハンドを増やしまくって、
相手のドロソを全部カウンターしてたら勝った。
ほとんどのドロソが指定1なのね。

2セット目
相手がハンガーを大量に溜めて破滅を撃ってきたので、カットインでコンビにキンケドゥをセット。
これで勝ったと思いきや、ハンガーの新戦力への期待で20点くらい2回ほど回復されて、
パトゥーリアにキンケドゥを奪われる。
その後、再度破滅を撃たれ、最後は∀に殴られて負け。

3セット目
敵軍ハンガーにソレスタが見えていたので、相手の本国がある程度減るまで内憂外患をキープ。
相手の本国が残り15点くらいのところで、内憂外患貼ってフルパンチ。
一時休戦、新戦力への期待を全部カウンターして、
コンビで∀をバウンスしてダメージをなんとか通して勝ち。
O×O
内憂外患とアンカーシールドの組み合わせってめっちゃ強いね。

3戦目 MF
生ノーベル、ビームリボンと入ってて、ノーベルに特化してた。
1セット目
アンカーシールド、内憂外患でドロソを封じて、カプル以外のユニットを見ることなく殴り勝ち。

2セット目
初手虚偽スタートで勝ったかなー?と思ったら、
相手の本国残り5点くらいのところで基本Gとヴァリだけで4G発生されるw
そこから昨日の敵は でノッセル+トビアを奪われて、
次のターンにバーサーカー+アレンビーも追加されて、21点食らって負けwww
今気付いたけど、昨日の敵は カットインで大気圏突入すれば避けられたじゃん・・・
致命的なプレイングミス・・・

3セット目
終盤、こちら残り本国8点、相手11点。
相手の場にはロール状態のバーサーカー+アレンビーとリロール状態のカプル。
司令部が無くて次のアレンビーのパンチで負けるので、このターンで勝負をつけないといけない状況。
アンカーでサラサを回収して、プレイ。
司令部は無かったけど、奇跡的に転向を見つけて、転向でカプルゲット。
相手の2枚目のカプルはカリスマで華麗にカウンターして、フルパンチで勝ち。
O×O
2セット目のプレミが無ければ楽に勝ててたなぁ・・・
つか、バーサーカー+アレンビーの一発逆転っぷりはセコイわ。

結果:3-0(6-2)で優勝
賞品のパックからは、Z&百式とアリオスが出てかなり良い引きだった。

いやー、久しぶりに優勝したなぁ。
エクシア杯以来だから、半年振りくらいかな・・・

とりあえず、アンカーシールドはおかしいと思いますw
何でも回収できるのは強すぎるわ。

でも、ここに書いてないプレイングミスもあったし、もっと精進せねば。。。
それとちょっと気付いたことあったんで明日覚えてたら多分書きます。

まぁ、こんなとこです。
以下、コメントレス。

≫ Read More

| 旧GW大会レポート | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT