TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SCSレポ

SCS参加してきました。

参加店舗:ファミコンくん1号店
参加人数:23人?めっちゃ多かった
使用デッキ:赤単クロボン

1戦目 青中?青重?そんな感じのデッキ
1セット目 
相手3Gストップ。その間にムラマサカラスとかパッチワークとか並べて殴りきった。
2セット目
お互い順調に展開・・・だったかな?ちょっと記憶が曖昧。
たしかまたムラマサカラスでゴリ押ししたはず。。。
相手のプレミでZZZが無駄死にしたのもあってそのまま殴りきったような。
相手のラスシューが腐ってたのはよく覚えてるんだけど。
OO

2戦目 青黒グッドスタッフ??あまりユニットを見なかったからよくわからない。
1セット目
相手のG-3カミーユ(14th)を転向で奪って、カウンターで守りながらクロボンとともに殴りきった。
2セット目
相手G事故。
OO

3戦目 緑中 メインからボッシュが・・・
1セット目
こちら5枚スタート、相手4枚スタート。
ムラマサカラスで相変わらずゴリ押し。が、終盤にハムセットにデートに誘われ相打ちに。
その後、クエストでハンド補充してノッセルギリで「焼きなんて怖くないです^^」
って言いながら高機動ブーンして殴りきった。
クエスト3枚引いたことで、アドを稼ぎまくったのが勝因かなー。
2セット目
変えG、サラサ、その他3枚の5枚スタートで事故。これはしょうがない。。。
3セット目
タメG*2、ヴァリと置いた3ターン目に、相手がコラクトだして貴族主義でヴァリを叩き割る・・・。
その後、溜められるものを全然引かずGストップ。
さらにボッシュにフルクロスを盗られる。残り本国ギリギリのところでなんとか5G溜まって司令部。
そこからはノッセルで高機動ブーンして、転向でフルクロス盗り返して殴りきった。
O×O

4戦目 黒単G6 G6構築はお客様です^^
1セット目
相手のジョッシュアイン+アルゴ+鉄則、カテシャッコー+シロッコが止められず負け。
ジョッシュアインつえええええ!!!!
2セット目
相手のジョッシュアイン+シロッコを転向で奪う。
ジョッシュアインで相手の場を制圧して、クロボン色々追加して殴りきる。
ジョッシュアインつえええええwww
3セット目
虚偽ゲーでした^^
×OO

5戦目 青単ハイブリッド ガンダムとブースト謙信の混合型。
1セット目
初手3枚スタートで負け。
ここでG事故ですか・・・。
2セット目
3ターン目にGがストップしたので仕方なくクエスト。・・・キャラクターどこー?
そのまま3Gストップで相手のガンダム隊+アムロ(20th)に手札のクロボンを駆逐される。
なんとかGを揃えて司令部で2週目突入
が、ガンダム隊*2、ZZZ+カミーユを突破できず負け。
転向どこー??
××

結果:4-1(8-4)で4位。3位以内だと思ったのに・・・
5戦目は事故らなければなぁ・・・。悔しすぎる・・・。

以外にクロボンって強いデッキなのね・・・。
まさかこんなに勝てるとは思っても見なかったわwww
何が強いって、たった6日のクエストだね。
クエストのアドの稼ぎ方は異常ww一気にハンドが3,4枚増えるのは偉すぎ。

あと、やっぱりカウンターは強いね。なんども助けられたわ。
ヴァリで故障の代わりに看破を突っ込んだんだけど、これはこれでありだわ。
陶酔やザンバスがあれば・・・ってシーンは最終戦のみだったし、まあ陶酔はなくても大丈夫だろう。

ノッセルは案外活躍した。高機動、大気圏突入で膠着状態を突破できるのは偉い。
これはノッセル増やすまである。

サイド含め、今後もっと調整していこう。
まぁ、こんなとこです。
以下、コメントレス。

≫ Read More

| 旧GW大会レポート | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT