TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【12弾】白単PS

あまりにもPSVのアップデートが終わらないので、ガンブレ3を今日やるの諦めてデッキを考えることにした。
3時間くらいかかりそう。

白単

結局こんなんなった。
流石に他人のレシピに影響され過ぎかな。

回してて、起動シークエンスうてねー、って場面多いのでいらないかも。

阻む者入れるならストフリ運命はいると思う。
入れないならいらないと思う。
阻むもので投げて強いユニットが、これ以外にほとんどないからね。

でも結局後攻だと、第3形態、第4形態が改装で出てくる可能性があるから、
投げたところでマイナス修正受けたり、奪われたりするのがね。
そこで万能型を合わせるしかないのが辛いわ。

バルバトス強すぎるんじゃあ

| 12弾 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12弾】茶単

1人回ししててわかった。

茶色以外この環境無理じゃね。
少なくとも俺は茶色以外で茶色に勝つことよりも、茶色ミラーで勝つことを意識した方が良さそう。

つうわけで茶単

クアンタ入れないバージョン。
回してて気付いたけどクアンタ入れると結構な勢いで事故る。
事故るっつうか序盤のG選びで苦渋の選択を強いられるんだよね。
そりゃ紫5、青3で茶以外が8枚も入ってるから当然なんだけど。

それにクアンタを抜くことで無理に弱い第2形態を入れなくてもいいわけだし、これはこれでありかな、と。
高機動があまりに厳しければ戻ってくるかもしれん。

あとは、キャラ、オペに触れるカードが三日月オルガしかないので、やはりサテラン入れるか悩むね。
入れるなら改装元か遺跡あたりとセットで入れないといけないので枠がなぁ。
アトラ、アキヒロのお陰で案外コストはあまるので、遺跡とセットで入れるのもありなのかな。

その辺も少し試してみたい。
とりあえずミラーの練習しないと。

| 12弾 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12弾】緑単

ザク

とにかくどのデッキも枠がねぇよ。
バーニィ機とクラウン機とジオングヘッドが入ってない。
この辺は入れたかった。
あとは場のカードを増やすためにギレンも入れたいんだけどな。
アプサラスIII、コンビザク、サイサリスと相性いいし、悪くないと思うんだよね。

あー、気付いたらザク系の枚数が15枚になってた。
シャア専用ムサイいらないかも。
この枠は弄れるね。

地味にヤクトコンビにレジェンドついてないのが痛いって場面ありそう。

| 12弾 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12弾】赤青

納得いくまで同じデッキを作り続ける。
決してネタがないわけじゃないよ。

赤青

2T目 カウンターしてキュベレイ召喚
3T目 リガミリティアでキュベレイコンビ召喚、装弾テキストでクロボンコンビを出す
これでなんとか4T目にレジェンドが3枚だからELSクアンタが出せるよ!
カウンターは3T目にイカロスの翼でも可。

とはいえ実際問題無理だな。
相手の動きに依存するし、ほぼ完璧なドローを要求され過ぎるわ。
まぁおとなしく5T目に出せばいいか。
キュベレイに1枚制限がなければね・・・

イカロスの翼の3枚目と一瞬の時の中での枠を設けたいっすね。折角キュベレイ3枚入れたんだしね。
あとは、茶が猛打点で攻めてくるんだし、GNアーチャー、新しいスーツV2あたり入れたいね。

つうか今まで入れてなかったけど、クロボンコンビはバルバトス第4形態を意識すると普通に入るかもね。
配備にいないときに改装で出されたら終わりだけど。

追記
青枠増やしたくないけど、最悪Ez-8入れるのもありかもと思う。

| 12弾 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12弾】赤青

赤青1.1

ちょっと手直し。

クアンタ考えるとイカロスの翼は必須だなと。
かといって、一瞬の時の中でも後攻で真の決着をカウンターできるので、外せないよね。
優秀なカウンターが増えたお陰で取捨選択が難しい。

あと、F91ヴェスバーは抜いたけど、1枚は入れておいてもよかったかも。


レジェンドを主体の赤青も考えてみようかな。

| 12弾 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT