TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金冠13

俺は昨日でMHXを卒業したつもりだったのに、今日気付いたらやっていたんだ。
今日は全部オンで乱獲したので画像はなしだ。


・ギザミ
獰猛クエ7回目で出た。
あんなにうざいと思ってた獰猛ギザミが毎回5分以内に終わってた。

・ガララ
通常クエ8回目で出た。
こいつは秘境の隣にいるから、討伐が2分かからないくらいでかなり効率良かった。

ここまでは今日はとても順調だった。
ここまでは。

・ヴォルガノス
これはヤバかった。
最初は1頭クエの部屋に行ってたけど、小さめの奴すら出なくて2頭クエの部屋に移動。
金冠こそつかなかったものの、そこでいきなり最小サイズを更新したので、期待を持って乱獲を続ける。
結局何時間やったかわからんが、こんな時間までやってたらなんとかついた。

結局88匹だね。
とにかく、火山というステージも相まって本当に苦戦させられたわ。
まぁ1頭クエ、獰猛クエをやってなきゃもっと楽に集まってたんだろうけど・・・


残り14匹。
二つ名が6、通常が8。
先は長いな。
今度こそ、さようならMHX。

俺は何故睡眠時間を削ってまで金冠マラソンを続けいたのだろうか・・・おやすみ

| MHX_金冠 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOLD CLOWN No12

流石に飽きてきたなぁ。
最小金冠をただひたすら集めるだけの作業に。
というかモンハンに飽きてきたのかな。
発売から3ヶ月だしね。
4G発売からも1年しか経ってないし。


・キリン
これも有名な前足と後ろ足の間をすりぬけられたら最小って判別法で。



ぶっちゃけるとすり抜けられたけど、小さくね?って思ったやつ倒したら最小ついた。
リタイア20回くらいと討伐3,4回くらい?
塔のクエのお陰で時間的にはそこまでかからなかった。


・ヴォルガノス
ポッケポイント集めつつ。
20匹以上倒しても最小どころか小さめのすらでねぇ。
ヴォルガノスのサイズ更新を一回もすることなくポッケの勲章手に入れれちまった。
まぁ多分そういうクエストだったんだろうな。



実はこんだけ。
土日でキリンしかつかなかった。
もう飽きつつあるので、長時間できねーわ。


ポイント系の勲章があとはココットのみなので、明日はココット依頼クエかつ最小ついてないのを狙って行くかな。

と思って調べたら村のナズチしかないんだよなぁ。
だるいけど、やってみるかぁ。

| MHX_金冠 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金冠11

今週は仕事忙しくて疲れたなぁ。
当分忙しそうで戦々恐々な日々が続く。
まぁ個人的には少し忙しいくらいの方が好きなんだけどね。


昨日の続き。

・ドボル
案の定すぐ出た。
白疾風Lv9のドボルと同時のクエでね。



今日だけで10回目くらいで出たかな。
こうなってくると乱獲してたのがバカみたいだよね。

ただ判別するのに眠らせる必要があるので、睡爆装備でやらなきゃいけないのが難点だわな。
特に昨日みたいに、最小と思いきやその一歩手前だった時とかね絶望感やばいからね。


・ロアル


集会所下位の2頭クエがココットポイントが入るので、下位クエだしまぁ久しぶりに連戦するか、と覚悟してたんだ。

で、いきなり小さげなやつだな、と思ってやってたら1発で最小つきました。
こんなに順調にいったのは、凄い久しぶり。

しかし俺のココットポイントはいつになったら貯まるんだ。
このパターン何度目よ。


・ジンオウガ
紅兜Lv8の塔でジンオウガと同時のクエストでゲット。


相変わらずの眠らせて大タルGと背中の高さ比べる方法。
10回くらいかなぁ。もう少しやったかも。
でも、討伐は1回だけで行けたね。
やはり分かり易い。
ぶっちゃけると、それっぽいサイズが5回目くらいで出たのに煙玉失敗して2頭まとめて相手にして3死したのはここだけの話な。


1日に3匹も金冠ついたのは久しぶりで嬉しいなぁ。
残り18匹だね。
遂に20匹を切ったぞー。

そのうち6匹が二つ名なので、通常種12匹はサクサク進めていきたいなぁ。
まずはUSJクエ貼ってる部屋を見つけて、タマミツネとホロロの最小ゲットしたいです。

| MHX_金冠 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金冠10

金冠マラソンの報告を楽しみにしていてくれたみんな、久しぶりのマラソン報告だよ。


最近乱獲してもあまりにも金冠がつかなかったので、日曜あたりからリタマラに切り替えました。
リタマラの嫌いなところは、1時間くらい続けてると自分の感覚を信じられなくなってくることなんだよね。
毎回倒したモンスターのサイズ出してくれよ・・・

基本的に2chに載ってた判別法なので、詳細はそっちで見てもらえれば。


・ハプル

隠れてるハプルのヒレの隣に大タルGを置いて、ヒレのてっぺんが大タルGより低いのが最小。
これは分かり易くて楽だったな。

リタイア10回くらいと討伐5回くらいかな。
久しぶりの1時間くらい。


・ラングロトラ

眠らせて大タルGとラングロトラの背中の傷と背比べする判別法で。

リタイア30回、討伐10回くらいかな。
背中の傷を最初ちゃんと理解してなくて討伐数増えたけど、もっと選別してれば時間短縮できたと思う。

つうか、終わった今だから言えるけど、最小は明らかに小さかった。
遠目に見てもわかるレベルでな。


・ガムート

大雪主Lv10でクエ開始して即エリア移動して、ガムートの背中とスタミナゲージの隙間で測定する方法。
文章で伝えるのムズイな。

リタイア10回、討伐5回くらい。
これも分かり易かった。
ガムートの横にある山よりも少し低いかな?ってのも目安。

このクエはガムートの部位破壊がサブタゲなので、ガムートを倒してすぐにサブタゲクリアできるのも良いところ。


・ドボル
リタマラで再チャレンジ。
眠らせて脚の大きさとハンターのサイズで比べる方法。

これだ!と思って倒したやつが、最小一個手前のサイズというあるあるで絶望した。
これも分かりやすいので、明日にも終わると思う。


まぁ当然だけど乱獲よりも早いな。
何も考えずにできるわけじゃないので疲れるけど。

もはや1日1匹のペースで満足しているよ。
残り21匹。
ゆっくりやろう。

| MHX_金冠 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金冠9

金土で全然つかなかったんだよなぁ。


・ドボル
・ヴォルガノス
・矛砕
それぞれ2時間くらいやったけど、全然出ないので諦めた。
どうしよう。


・アグナ

デスパラ
ライト×3
というパーティで1回2,3分で回して、3時間で30匹くらいかな。
合計43匹で最大、最小金冠ともに獲得。
こいつは最大すら2時間くらいやったところでついたかな。


・ブラキ
☆7の孤島の通常クエを連戦。

最大金冠は、5,6回でついたけど、最小金冠は全然つかない。
まぁいつものパターン。

何故かこいつは人気がないのか人が集まらなくて、
デスパラ
ライト
双剣
のパーティでずっと3人で回してた。
それでも3分前後で回せたので問題なかったが。
最速の時は、1分50秒とかで終わったわ。

結局2時間半くらいかな。
合計52匹で最小ついたけど、多分30匹前後やったと思う。


・金レイア
6回目で最大銀冠
野良部屋で獰猛クエ行ったら本当に皆死にまくりでヤバかった。
仕方なく通常種狩ってた。

こいつはストレスしか貯まらないので、最小ついてて良かったわマジで。


・レウス
こいつも最小はついてたので、最大だけ。
2回で銀冠ついた。
これもココットポイントつくから、もう少し出るの遅くても良かったんだけどな・・・


・ディノバルド
最小有、最大なしだった。
意外だよね。
35匹狩ってるのに最大銀冠すらないとか。

村クエでココットポイント稼ぎつつ3回目で。


・白疾風
最大、最小ともになし。
これも20匹近く倒してたんだけどな。

30匹くらい倒したけど、最大金冠だけ。
疲れて諦めた。

こいつは動き過ぎて、拘束しづらくてタイムが安定しないわ。
ガンナーが結構やられたりするし。
早くても5分くらい、遅いと7分くらいで、結構時間かかるのがまたストレスになる。


とりあえず最大の勲章は終わり。
とはいえ、金土で2匹しか集まらなかったのは痛いな。

出だしは調子良くて、始めたころは1時間で最小ついたりしたのに、最近はそういうのがまったくないなぁ。
心折れそう。

残り25匹。
どうすっかな・・・

| MHX_金冠 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT