TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デッキ

大会レポートとデッキを同じ記事に載せてしまうと、何かあった時に後々探すのが面倒だということに気付いた。
つうわけで、この記事はデッキだけ。

北谷

最初はディアナ入ってたけど、メタりやすいよねって話で結局入れない形に。
あとは、嵐のタッグマッチが入ってる以外は普通なんじゃないかな。
これは昨今のネグザは打点が高過ぎるから、その辺を意識して入れた。

入れればよかったなーってのはゴッド&マスターね。
よくよく考えれば未だに強いわ。

サテライトまでもう少し時間あるし、1本勝負ってのも考慮しないといけないし、ちょっと弄るかな。

| 11弾 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【11弾】PS

PS

やっぱイージスいるんじゃねーかな。
配備から配備に触れるカードってやっぱ強いと思うんですよ。

デスサイズいらなくね、とか思ったけど、クーデリア、ディアナを考えると2積みが正解なきがする。
ジット団とデスサイズで2,2がいいのかな・・・
俺はフォースインパルスが弱いと思ってるので、ここを1枚抜いてもいいかも。
先出ししたくないとはいえ、一応4国はイージスが増えてるしね。

| 11弾 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【11弾】PS

PS

結局こんな形に。

最初は古いPS装甲で場に出たとき系のテキスト使いまわそうとか考えてたけど、
そんなことする必要がないくらいユニットは連鎖するのでいらないかなと。

少年の見据える先もクソ弱かったんで外しました。
いつうつのよ?
5,6T目にしか打てないカードなんていらないよ。

オペ割はデスサイズとモンテーロの圧力のどっちかなぁ。
デスサイズだと破滅を司る兄弟を割れないのが悩ましいわ。
まぁクーデリアも割れるしデスサイズでいいとは思うが。

| 11弾 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【11弾】赤緑V

赤緑

緑赤っつうか黒と白以外の色って本当にオペとかキャラに触れる手軽なカードないんだね。
酷いわ。

サイドに入ってるカードはキャラとかオペに触るカードね。
現実的なのは、スローネドライとクシャトリヤくらいかなぁ。

ジャンクを使うデッキではないのでクーデリアはそんなに厳しくないし、
真の決着は、もVガンとかリガミリディアとかウッソとかを経由すればいいので、
そこまで厳しくないんだよね。

そう考えるとこのデッキ的に厳しいセットカードは破滅の回避だけなので、
それならクシャでいいかな、って結論になる。
Vで出せるし、能動的に打てるコマンドもいくつかあるしね。

他にきついのは、我が身を賭して、マフティー動乱あたりかな。
どっちもカウンターするしかないので、できることならメインからF91を積みたいね。

あと、仮に2T目にリガミリティアでVガンを出しても3T目にテキストで引っ張ってくるカードがないので、
今回のガンイージを1,2枚入れるのはありかもしれん。
ガンイージじゃなくてもいいから、3国以下のまともなユニットを数枚入れたい。

枠がないなぁ。
やっぱバスターはいらないかな。
同じエリアってのと高機動が無いのがキツイや。入れてもピン積みでよさそう。

あとはいっそのこと歓待とグラフィックを抜くって構築もありかも。
まだまだ煮詰められそうだ。


11弾はキャラ割、オペ割環境になるのは目に見えてるので、その辺が効きにくいデッキをチョイスしたいんだけど、どうするかなぁ。

| 11弾 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【11弾】Gレコ

げんきでいられるから
Gレコはわかんねぇよ。

ダハックは書いてあることマジ強いんだけど、特にターン終了時にコイン取り除く、ってあたり凄いんだけど、
名称Gセルフじゃないってだけでマジ弱く見えるという謎。
むしろ1積みでもいいのかも。
9弾環境のビフロンみたいに。

ユグドラシルとかも強いこと書いてあるんだけど、
まどろっこし過ぎて使ってらんねーと思う。
部隊戦闘力5を破壊するのに3Rでしょ?
無理だわ。

かつてないほどに発売前にデッキ考えたわ・・・
流石に疲れた。

| 11弾 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT