TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふぃにっしゅ

10弾というかBBC環境というかの最後の大会でてきました。

4人
デッキはGレコ
環境最後だし一応記録に残しておく。
今になってジュガン3はいらないな、って結論に至った。

1戦目 4色OO 後攻 ○
最後の謎秘めで万能型引ければ勝ち、って盤面で引けました。

2戦目 Gレコ 先攻 ○
ドローが噛み合って危なげなく勝ち。

ようやく4ポイント集まりました。
身内が先に4P集まってて、大会に付き合ってもらってるっていう状態だったので今日勝てて本当に良かったです。
1戦目の最後と2戦目はめっちゃ緊張してました。
負けたら何言われるかわかんねーからな。

9月から大会7回出て4回勝ちだから2回に1回は勝ててるのか。
でも、本当に強いプレイヤーってショップ大会に出てないわけだし、もう少し勝率上げたいですね。

| BBC | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BBC】ガンプラ

BF

大会で使ってる人がいて、面白そうだったからちょっと考えた。

ストライク系とアメイジング系を欲張って両方17枚ずつ期待値満たすようにいれたせいでクソ弱そう。
どっちかに寄せた方がいいと思う。
流石にビルドストライク系かね。
※良く見たらストライク系は16枚しかなかった。つうか、ACEいらなさそうだから、そこと入れ替えだね。

つうか、古いカードが多いせいでとにかくロールコストを要求されるから、
多分ウイニングMAが必要なんじゃないかな。
1T目やることないしね。
それだけだと勿体ないし、セットでウイニングランチャーも入れておけばいいんじゃねーのかな。

あと、コンビのテキスト起動するために、毎ターン出撃しなくちゃいけないから、
なんか交戦に強くなるカードがほしいな。
ファイターの流儀でも入れようかな。

今更ながら、ビルドブースターはストライク系もってねーし、
コンビはハンガーから投げられないし色々と噛み合って無さ過ぎて可哀想。

| BBC | 21:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BBC】緑黒サイクロプス隊

緑黒サイクロプス

OOはもう飽き飽きなので、最近はこれを結構考えてる。
アッグガイ
シャズゴ
黒枠
このあたりが悩みの種。

アル
コンビ
垣間見える時
この辺を入れた形も試してみたいし、色々とやってみたい。
でも結局11弾出たらこのデッキも終了なんだよねー。

緑の装弾がどこまで流行るかは未知数だけど、戦いの機先やらマフティー動乱やら流石に無理だわ。
つまりあと1ヶ月の命。
いや現時点でもOOには相当無理なんですけどね。

| BBC | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BBC】赤青

OO飽きたから他のデッキ考えてみたけど、紙束しかできねぇ。

サイン重視赤青
サイン無視赤青

ちょっとまわしたんだけど、マジで弱いわ。
完全に劣化OO。

結局UCのカードって古いせいかどれもこれもサイン縛りなんだよね。
ネオング
理念
思惑
敵の姿
フロンタルドーガ
どれもこれもサイン縛り過ぎ。

だから、ある程度赤UCサインでまとめないといけないというね。
そのせいでパワーが低くなる。
それが1個目。
つうか、これフロンタルドーガとかアンヘルディオナとか敵の姿が入ってないや。
なんか迷った挙句中途半端なデッキになっちゃったからこっちは、もう一度考え直します。

で、じゃあ理念抜いてサインとか無視したろ、ってのが2個目。
でも、それはそれでハンガーが思い通り貯まらないんだよね。
まぁアリオスMA→アレルヤソーマ→再登場、って流れで簡単に合計6国くらいはたまるんだけど。
結局やってることがOOと変わらない。
それにフィニッシャーをシナンジュ系にする必要性が薄くて劣化OOっぽいんだよなぁ。

結局どっちにするかわからないけど、どっちにしろ緑入れて3色にした方が強そうってのが終わってる。
OOとの差別化を図るって意味でも1個目の方にして、再登場抜いた形にするかなぁ。
まぁもう少し考えてみます。

| BBC | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BBC】サイクロプス隊

サイクロプス隊

流石にこれは・・・
結局6弾のカードが軸になってる時点でよえーんだよな。

今回のケンプを釣りまくる、って動きだけは強そう。
だったら、そっちに特化した方が良いよね。
緑黒赤とかのリアニにしてさ。

いくら適当なレシピとはいえ、赤10枚は流石に少な過ぎるかな。
あと5,6枚増やした方がいいと思うけど、緑赤サインのカードがゴミばっかりで終了。
ジャンク増やす意味も込めて、火急は3積みだね。
それと緑赤サインってのに拘らないなら、呉越同舟とかでいいのかな。
枠としては、ハイゴッグが弱いしそこに入れればいいかもね。

でも、どう考えてもサイクロプス隊で組むよりケンプだけ他のデッキで使う方がいいわ。

※追記
ちょっと作りなおした。
なんかヤクトゲヴェール投げてるだけで強そうな気がしてきたぞ・・・

| BBC | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT