TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

怒涛の5連更新

FEサイファ5弾でようやく「封印の剣」参戦。
このまま3ヶ月周期の発売が続くなら、来年6月か。
流石に遠いな。
まさか4弾で収録しないとはね。

初弾を買って以来やってないけど、またその頃になったら手を出すと思います。
なんだかんだで、封印と烈火は好きなんです。

| FEサイファ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく思ったこと忘れないうちに書いておく

3コストのオグマとアズールが強いといわれて主人公に採用されてるのって、
比較的容易に安定してパンプできるからってことだよね。

やってて俺も思ったけど、やっぱ簡単にサイズをあげられるキャラを主人公に置くべきだよね。
となると、比較的容易にパンプできるロンクーも主人公になれる可能性があるんじゃないかと思うんだよね。
その考えは間違ってないと思いますよ。

でも、80以上になるには後衛に剣士を置くという無駄なことをしなきゃいけないし、
なにより3体並ばないと70にすら到達しないのが圧倒的に弱いよなぁ。
1コストのロンクーが支援30のペガサスから支援を受けられないってのも微妙だし。

んー、でもまぁ少しロンクーを軸にしてワラワラ並べるデッキ考えてみるか。
結局それやるならオグマ軸にしたほうが安定しそうだけどね。

| FEサイファ | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってきた

先日発売したばかりのファイヤーエムブレムのTCGFE0。
1箱と1スターターずつ買ってフリプレしてきた。

暗黒竜と光の剣は未プレイなので、覚醒が収録されてる青でひたすらプレイ。

体験会に参加した時も思ったけど、かなりわかりやすいルールで面白いね。
先日のアニメの記事でも書いたけど、やっぱ知ってる題材というか好きなキャラがいるとモチベーションは違うよね。
サイファ発売前に覚醒をやっておいて本当に良かった。
まだ終わってないけど。

ゲームとしては、支援30が強いからそらペガサス主体のデッキが強くなるよなぁ、って印象。
まぁまだ発売して一週間も経ってないし、これから色んなデッキが出てくるでしょう。
俺自身も少しばかし考えてみようかね。

| FEサイファ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |