TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【10弾】北谷


改定1

ターンエーが他のサインのユニットにパンプできれば強かったんだけどなぁ。
パンチャーがTX系しかいないよ。
ターンエーでパンプできるしカプルを入れるのはありかもなぁ。

月光蝶はフリプレ次第。
早くフリプレしたいっすね。
なんで俺こんなに茶色ばっかり考えてるの。

| 10弾環境 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【10弾】茶単∀

プロモも手に入ったし、東京大会のレシピが出る前に少し考えてみた。

茶単

ディアナのテキストってオペを拾うだけかと思ったら、オペをプレイできるなのね。
つまりGにできるってことよね。
悪くないよね。

ことの終わりはいらないかなぁ。
本当に活かせる場面が少ない気がする。
最後の最後でしか活躍しないような。

あとは、∀をカウンターされると一気に崩れるデッキだから、なんかたねポケモンが欲しいね。
4-1のコックピット換装時か3-1のミンチドリルかコアファイターか。
ミンチドリルは確率的に厳しいしどれも微妙だなぁ。

それと我が身を賭してを考えても遺跡は必要な気がするな。
まぁ回してからもっともっと考えてみましょう。

東京大会のレシピとどれくらい違うのかねぇ。

| 10弾環境 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その先に未来という

閃光がある

OOばっかり上げてるけど、地味にGレコも候補の一つ。

でも、ミラーをまったく練習できてないから使うことはないと思う。
ミラーで後攻の時の勝ち方がわからないからさ。
かといって、OOでGレコに後攻で勝てるか、って聞かれると微妙なんだけどね。

あとはこのデッキ、ピン積みのカードが異様に多いからもう少し整理したいんだよなー。

| 10弾環境 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3色00

ネット開通したし久しぶりにレシピでも。

だぶるおー

ゆうて、面白みのないデッキだけど。
心あらわれる風景とジンクスは完全にパクリです!
よくこんなカード見つけるよ、凄いわ。

4色よりも回しやすいから現状ではこっちの方が有力かな。
メインから破滅いるのかな、ってのと、ミーナの枠を作りたいな、ってところが課題。
破滅の回避はもっと回してみないとわからねーなぁ。
ちょっとやった感じだと早いデッキがきつそうだから、欲しい気はするんだけど。

ミーナは、調整するたびに出入りしてるんだけど、また必要かな、って気がしてきた。
後攻でやっててたまに欲しいな、って思うときがあるんだよね。
あと、青Gが14だと少し厳しいときあるし。
14っていってもマルートモードとかできればGにしたくないしね。

サイドも全然決まってないし、まだまだ調整が必要だぁ。

| 10弾環境 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次からアンケートに書こう

マデつくで作ったレシピを編集させて下さい、と。

ダブルオー

アリオスの枠をもう一枚作りたかったな。
色のバランスがぶっつけ本番過ぎて残念。
まぁ明日が本番ってわけじゃないし、そこは割り切ろう。

明日も勝ち越し目指してがんばるぞい。

| 10弾環境 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT