TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶるーぶらっく

ZZを抜けと言われればこうもなろう


うーん。
ちょっと違うかな、って感じ。
ZZ入れないと序盤の動きがks過ぎるんだよね。
ブーストしないとGレコにもついていけないし。

やっぱZZに合体してかつギロチンを撃つ、ってのが正解な気がする。
ミラーとリアニに対しては。
Gレコには巨体チラつかせてFAUCDMまでつなげられれば勝てるんじゃないかな。
赤はFAUCDMでいけるんじゃねーの。対戦経験無さ過ぎてわからん。

ZZ入りの青黒考えるか。
つうか、冷静に俺もサイドにギロチンと巨体とオペ割積めばいいか……

| 9弾環境 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あおたん

明日に備えてデッキを5個くらい組み直したらドッと疲れた。

二条書き過ぎ

ユニコーンのイラストを二条が書き過ぎで怒りのコレクタブル購入まである。
と思ったけど、今からは流石にない。
次で使わなくなるだろうし。
当時かっときゃよかったなぁ。
FAUCDMとかまさかここまで長い期間使われるとは予想だにしなかったよね。
ホント二条忠則は消えてほしいわ。

とりあえず、ZZ抜いたけどさ。
けどさ。
弱くね。
序盤の動きがZZ無いとホント弱いんだよなぁ。
メールシュトローム作戦(笑)だし。

Gレコを色々意識して組んだけど、なんか違うんだよね。
ペガサスIIIとかZプラスじゃ守りきれねーし、どうすんだよ。
0:4交換とかする事になんぞ・・・

結局ZZジュドーに頼っちゃいそう。

| 9弾環境 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いてホワイト

Gレコ

デスサイズとエピオンとアルケインと全門射撃を捻じ込みたい。

デスサイズは言うまでもなく、破滅の回避意識して。
エルフブルックでも割れるけど、やっぱ単体でできるのとできないのは違うし、
そもそも5国と4国の違いはでかいんだよね。
回しながらどっちを入れるかを見極めたい。

仮面の男よりも全門射撃優先すべきっぽいなぁ。
まぁとりあえずユニット除去枠として3枚ってことで。

アルケインがないとメインからネオジオングと戦えない気がするんだよね。
破壊耐性があるのが、高トルクだけじゃキツイと思うんだよなぁ。
どうだろ。

エピオンはまぁ劣勢の盤面をひっくり返す要因として。
1枚挿しておけばいっかな。

誰かさんがネオジオング持ってないから、対戦経験少なくて辛い。

| 9弾環境 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはパーポゥ

実際に回して手直しした。

BFT

前も書いたけど、3T目に3国ユニット出した後に2国余っちゃうのが勿体ないからセイかマシタ会長入れたいね。
2国のカードに力を合わせてとチナがあるから1枚で良いと思うんだけど。

もうちょっと回していけると感じたらジムカーディガンは全部7弾にして良いかもね。
ビルドバーニングの後ろについていくだけで、10点強襲部隊っすよ!!!

| 9弾環境 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむむむむむ

ムドラ

作ってから思ったけど、ドップいらねーかもなぁ。
あとユニークは1枚栄光でもいいかもね。

これはなんかもっと動かしながらねらないといかんね。

アバオアクーは1枚ザクレロです。
強行突破は1枚逆鱗です。

| 9弾環境 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT