TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

封印の剣 まとめ



まぁ今回は支援会話を見たくてかなりターン数はかけたから、そこがCなのはしゃーない。
でも他がオールAだから満足かな。

≫ Read More

| FE 封印の剣 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FE封印

ハード無事全クリしました。


21章 封印の剣
正直かなり苦戦した。
ドラゴンナイトが強すぎ。
つうか、このゲーム斧が弱過ぎるんだよ。
まともな斧使いがディークしかいないのに、敵がほぼ全員ドラゴンナイトの槍持ちだったからさ。
ゴンザレス(笑)
技が伸びなさすぎるんだよks

21章外伝 アポカリプス
22章 見果てぬ夢
まぁ特に問題なく。
ゼフィールは、ロイで倒してやろうと思ったらクリティカル出てルゥが倒してしまった。

23章 ベルンの亡霊
ここもドラゴンナイトが多くてイラつきました。
状態異常も多いし、盗むアイテムも多いし、ロングアーチ、サンストもうざいし。
1%のクリティカルでミレディは落とされるし。

24章 伝説の真実
終章 暗闇の向こう
封印の剣、ミュルグレ、フォルブレイズが強すぎて無双。
特に今回はロイを22,23章で育ててたこともあって、戦力になったから楽だった。


やはり一番苦戦したステージは7章。
トレックには本当にイラ立たせてもらったよ。
次いで21章。
他はまぁそれほど苦戦する事もなく、って感じ。
なんでだろね。

なんかハードブーストかかってるキャラが強過ぎるんだよ。
上級職のLv5くらいで既にステータス2つくらいカンストしてるからね。
おかしいよ。
Lv10あたりから何もステータス上がらないことがザラ。

まぁ個人的にはこれくらいの難易度でちょうど良いんだけどね。
あとは、キャラについての記事を明日また上げて封印は終わりかな。

あ。
ロイシャニで支援AにしたのにEDが普通ですげーがっかりした・・・
烈火みたいなのを期待してたからね。

気になった調べてみたら、封印はロイ×リリーナをAにしたときだけEDが変わるらしいね。
他のシャニー、セシリア、ソフィーヤ、スーはEDは変わらずに、
最後の戦績画面のコメントみたいなのだけ変わるだけらしい。
なーんだ、って感じだね。

| FE 封印の剣 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふふふ

つづき。

16章 王都奪還
ダグラス暴走でロイが死にかけて焦った。
咄嗟の機転によりなんとかクリア。

なんとか滑り込みでイリアルート。
15章でシャニー育てまくった甲斐あったぜぇ。

17章 海の道
特効薬盗もうと欲張ってアストールがしんだ。
ロイに経験値与えようと欲張ってロイがしんだ。
無難なプレイを心掛けて3度目の正直でクリア。

18章 凍てつく河
ニイメのせいで河が凍って、山賊の進撃速度がupした結果村が壊滅。
おのれニイメ。

調べたら導きの指輪がもらえるらしく、もう必要ないんだけど悔しいからリトライ。
ツァイス、ミレディが強過ぎて無事に確保してクリア。

この2人強過ぎてヤバイわ。
上級職Lv5とかで力と技がカンストしてる。

19章 冬将軍
難しいって聞いてたけど、なんら苦戦することもなくクリア。
探索マップで移動力高い敵ばっかり、アーチ多数で苦戦する要素はあったんだが、なぜか苦戦しなかったなぁ。

20章 イリア解放
予想以上に苦戦した。
4,5回ミスったんじゃなかろうか。
状態異常多数、パージ持ち、アーチ多数、敵のステータス高い、市民守る必要あり、宝箱多数、普通に敵多い等々。
色々あってね。

やっぱこのゲーム、敵が使う状態異常が強過ぎる。

20章外伝 マルテ
またも状態異常の嵐。
ルトガーがバサークで暴走して失敗。
レストの杖にハマーンの杖を使う暴挙に出てなんとかクリア。

レストの杖買い溜めしとくんだった。

21章 封印の剣
敵の数がヤヴァイ兵長。
既に2回ミスってる。
ここは苦戦しそうだわ。


あと6章かー。
1日2章のペースで行けば今週中に終わる可能性も出てきたな。

そろそろ覚醒買うか。

| FE 封印の剣 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲報

封印は、支援が1マップにつき120しかつかない模様。
1ターンに10ポイントの支援をつけたら、12ターン目以降は支援ポイントが発生してなかったのか……
道理で40ターンかけても支援会話が発生しないわけだ。

今19章だからあと残り9章しかないから、取捨選択しなきゃだなぁ。

| FE 封印の剣 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

封印

記事にしてないだけでちゃんと一日一章やってるよ。

13章 救出作戦
ソシアル大量発生でゴンザレスのポールアクス、ティトのナイトキラー無双。

14章 理想郷
一周目の教訓を活かしててデュランダルとドラゴンキラーをフル投入。
お陰でルトガー、ディーク無双。
あとミレディが強くて移送係として色々助かった。

14章外伝 フォルブレイズ
何も苦戦するところはなかった。
ノーマルと違うところがわからんかったよ。

15章 ファ・ユイリィ
ガレットの進撃が早過ぎて村を壊滅させられた。
2回目はティト、アレン、ミレディで急いで訪問で余裕。
またもソシアル大量でナイトキラー持ちのシャニーが経験値稼げた。


やっぱ封印ハードは、敵の増援の位置さえわかってれば簡単だわ。
敵のステータスはすげー高いんだけど、数はそこまで多くないしそもそもこっちの出撃数はノーマルと同じだけ出せるんだよね。
最後のが本当にデカイ。

烈火ヘクトル編ハードより封印ハードの
方が難しいとか言ってる奴はトチ狂ってるわ。
このあと、どんでん返しがあって急激に難しくなったら土下座します。

| FE 封印の剣 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT