TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘクハー総括。

ようやくヘクトル編ハードモード全クリできた・・・
長かった。
本当に長かった。
本当は1ヶ月で終わらせるつもりが、結局2ヶ月ぴったりかかった。



総合評価はBで結局またも名軍師止まり。
最後の方、支援を少しだけ意識してやってたからターン掛けてしまって攻略評価が3から2まで落ちてしまった…。
経験評価は、32章まで☆5だったのに32章クリアした途端☆3まで下がってて愕然とした。
32,32外伝は一部の上級職に無双させちゃったからなぁ。
完全に油断したわ。

いやー、難しかったな。
でもこういう理不尽な難しさ、嫌いじゃないぜ。

支援会話とか全然回収できなかったから、また後々ノーマルモードでやり直したいね。
つうか、積みゲーが片付いたら確実にまたやると思う。

追記はうちのエースの紹介とか。

≫ Read More

| FE 烈火の剣 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31~終章


31章 悠久の黄砂
出撃枠が多くて、記憶していたよりも簡単なステージだった。
とはいえ、7,8回はミスったかな。
キルソード、ルナ、状態異常杖の嵐には本当にイラつかせてもらったよ。

31章外伝 戦支度
カアラ仲間にしつつ、アイテム揃えつつ、闘技場こなしつつ。
ハードの闘技場はヤバイと聞いてたけど、案外普通に経験値稼げたね。

カアラ可愛いなぁ。
支援会話とか見たいわ。
つうか、バアトルとくっつくとか信じられないんだが?

32章 背水の戦い
まったり進軍してたら、レナートのいる村が襲撃されて絶望した。
増援が多くて怠かったけど、3回くらいで普通にクリアできた。

32章外伝 生の価値
筋肉祭り。
ソードキラーにヒヤリとさせられたけど問題なくクリア。
リン、ヘクトル、レイヴァン、ファリナが一気に経験値稼いだ。

終章 光
ロイド最強説。
尋常じゃない強さだったけど、レイヴァンがクリティカル出してくれてなんとか。
ネルガル、ドラゴンはまぁ苦戦することもなく。


次の主力紹介とかの記事で烈火は終わりかな!

| FE 烈火の剣 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわああああああ

パント様あああああああああああああああああああああああ
そこで落ちるのはないっすよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



この時間までやってたというのにクリアできなかった絶望感たるや。

| FE 烈火の剣 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぇ 29,30

今年から始まったノー残業デーのお陰で結構進んだ。

29章 運命の歯車
案の定、待ち気味に攻めたら予想以上に簡単にクリア。
俺はどうやら失敗から何も学ばないらしい。
そりゃ同じやり方繰り返してたら、同じ失敗繰り返すよな。

ニノ、オズイン、レイヴァンあたり一気に死亡数増えちゃったなぁ。。

あとロイドにいちゃん可哀想。

30章 狂戦士テュルバン
特に苦戦する事はなくあっさりクリア。
そこまでヘクトルの成長良いわけじゃなかったから、もっと苦戦すると思ったんだけどね。

31章 
久しぶりのエリウッド強制出撃かぁ。
部隊二分するし、杖持ち大量だしだるそう。
つうか、エリ編でだるかった記憶が。
hsmtさん曰く簡単らしいけど。

俺の健闘に乞うご期待。
毎日がノー残業デーだったらいいのにね。

| FE 烈火の剣 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29章

がクリアできない。
一番苦戦してるわ。
23外伝なんて比較にならないほどキツイ。
かれこれ30回くらいやってるんじゃなかろうか。

敵のヴァルキュリアが強過ぎる。
早い上に魔力高くて移動力高い。
その上数も多い。
凌ぎきれないんだよな。
どうしよう。
ストレスと死亡回数だけが増えていく。


とりあえず、馬鹿の一つ覚えのように、進撃を繰り返してるから一度待ちに徹してみるか。

| FE 烈火の剣 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT