TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【GWN】白単W【7弾環境】

スマホでマデつく触りにくすぎなんじゃ~~


【UNIT:39】
3 マグアナック
2 ウイングガンダム(バード形態)
3 ガンダムデスサイズ
3 ガンダムサンドロック
3 ガンダムサンドロック改(EW)
1 ガンダムデスサイズヘル(EW)
3 ガンダムヘビーアームズ改(EW)
2 アルトロンガンダム(EW)
3 トールギスII
3 G-セルフ(宇宙用バックパック)
3 ウイングガンダムゼロ(EW)
3 ガンダムエピオン
3 トールギスIII
1 ウイングゼロ(ネオバード形態)
1 ガンダムデスサイズヘル
2 ガンダムヘビーアームズ改

【CHARACTER:5】
2 リリーナ・ピースクラフト
3 ミリアルド・ピースクラフト

【COMMAND:0】

【OPERATION:6】
3 セッション
3 平和の使者


このデッキ、終着点が見えねーよ。


騎士道精神が迷うなぁ。
強いと思う時はクソ強いんだけど、弱いと思う時はクソ弱い。
前に言われたけど、予め握っておかなきゃいけないカードだから、入れるなら0か3くさい。
とりあえず、今回は外した。
ほら、他人の意見に流されやすい俺だからね。

まぁZZが強い環境だし、入れとくべきなんだろな。
多分戻ってくると思います。


そんな他人に流されやすい俺でも、2T目のアクションはデスティニープランなら、まだ平和の使者かなぁ、って思うんだけどどうだろう。
平和の使者自体はクソ弱いと思ってるけどね。
まぁユニット40枚近く入ってるし、外さないっちゃ外さないんだけど。

あとは5枚くらいの自由枠の細かい枚数とかその辺の調整だな。


仮に横浜出るならこのデッキなんだろうけど、ミラーがなぁ。
練習不足だし、時間が足りない。

仕事?
ほら、なにがあるかわからないからね。
もしも、、もしもね。
仕事行かなくて済むなら、の話よ。

| 7弾環境 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】赤t青ネオジオング

ほい。

どうだろうか。
ラスシューは、テキストでF91を出す動きが好きなんでお試しで。
けど、プレイするターンが6T目以降しかなさそうなんだよね。
ジョニザクも環境に一定数以上はいるだろうし、やっぱリディのが無難かもね。

あと、F91と解き放たれた翼は、どっちがいいかわかんないから、とりあえず今回はF91にした。
キャラをカウンターで気ない事を考慮すると、翼のがいいのかも?
わからん。

結局、このデッキは自軍ターンのカウンターとしてフェイスオープンを手に入れた、
ってところが7弾の強みなんじゃないかな。

あとは、Wが流行るだろうから、サイコフィールドが環境的にやや強くなってるのは追い風かと。
そういう意味ではもう1枚入れたいけどなぁ。

なんだかんだ上位に食い込めそうなデッキではある。
と思ったけど、2弾ACEが環境的に増えそうだから、キツイかもね。
メインから狂信的な崇拝者いれなきゃだね。忘れてたわ。

| 7弾環境 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】青単WBUC【7弾】

紙束

どうせシールドファンネル入れるなら、他のユニコーンもミネバも入れようぜってなった。
けどさぁ、いわゆる紙束だよねこれ。

序盤にミネバ出せてもコイン載せる先がガンタンクしかないってのがクソ。
プロガン必要じゃん、どう考えても。
他にもGブルとかGスカイとかの低国力系ね。
攻略戦とか入れてる場合じゃない。

つうか、なんで完成したデッキいじれねーんだよ、そこがクソ。
あと、別タブ開くと消えるのもクソ。
2,3時間たつと勝手に消えるのもクソ。

マデつくは総じてクソ。
でも、レシピ1からタイプして書くのもクソ。
つまりブログはクソ。

話が逸れた。

とりあえず、適当に入れたけど、FAUCDMとかいらねーんじゃねーの?
ミネバも3枚もいらないんじゃねーかな。

カミーユは、星一号に乗せて強襲つけてもいいし、
ラスシューに乗せて速攻つけてもいいし、
マグコに乗せてアンタッチャブルでもいいし、
案外よさげってことに気付いたよ。
正確には気付かされた、っていうのかな。

まぁどっちにしろ昨日のも今日のも両方紙束だよ。
もっとちゃんと考えよう。

| 7弾環境 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】青単WB【7弾】

7弾脳内構築第2弾。
青単WB隊

作り終わってから思ったけど、シールドファンネルと攻略戦ガン積みしていいと思う。
Z3号機、ハンマーで3枚。
あと2枚はなんだろう、まぁ上手い事枠見つけて入れ替えると思う。

そんでもって、適当にシュートしてりゃあ勝てるんじゃないかな。

ラスシュー、攻略戦、ギレン、この辺が属性縛りでしかないから、
うまいこと緑も絡めたいと思った。
というか、絡めた方が美味しいと思う。

でも、そうすると頭の回収の緑1とか地味にきついんだよな。
構築むずそうで俺は断念したけどね。
そのうちうまくまとまったら載せようかな。

| 7弾環境 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】白単W【7th】

どうやら一ヶ月振りのレシピらしい。
こんなにも載せなかったのは初めてじゃなかろうか。

つっても、漂う紙束臭。

【ACE:1】
1 デスティニーガンダム&シン

【UNIT:33】
3 オリファント
3 マグアナック
3 ウイングガンダム(バード形態)
3 ガンダムデスサイズ
3 ガンダムサンドロック
2 ガンダムサンドロック(EW)
3 ガンダムサンドロック改(EW)
2 ガンダムデスサイズヘル(EW)
3 トールギスII
3 ウイングガンダムゼロ(EW)
2 ガンダムエピオン
3 トールギスIII

【CHARACTER:5】
3 リリーナ・ピースクラフト
2 ミリアルド・ピースクラフト

【COMMAND:6】
3 騎士道精神
3 決戦の時

【OPERATION:5】
3 セッション
2 平和の使者


うーんこのなんとも言えぬ紙束感。
ウイングっつうか白ってコマンド弱いねぇ…
悪の3兵器でも入れてみようかね。
なにをカウンターしたいのか具体的なイメージわかないけども。

ユニットはとりあえずサンドロック系を主体に置いて見たけどどうかね。
4国デスサイズは強いのに、5国のデスヘルは弱いのが勿体ないよなぁ。
デスヘルも入れてるけど、もっとアグレッシブに出せるのが欲しいよ。

逆にヘビア、ナタクは5国が強いのに4国が弱いのが勿体ない。
んーーーーー。
ヘビア、ナタク、他の焼きとかも入れた配備焼きとか意識した構築も考えてみるかな。

とりあえず早いとこエピオンエースがほしい。

| 7弾環境 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |