TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんなときもおそれないでー

8弾発売直後から地味に調整続けてるデッキ。
フリプレだと楽しくてよく使ってる。

GX

パーラは初めて採用してみたけどどうかな。
そういや使ってないな、とふと思って試してみることにした。

とにかく5国が弱いからジャンプしたいね。
示される力、ジェニス改+Gファルコン、2通り準備したからどうにかしたい。

あとなんとかデスティニーシンACEを入れたいなぁ。
15年前の悪夢とか諸々のテキストが断然使いやすくなるんだよね。
要調整。

カプルと決戦の時というキーカードが作品違って悲しい。
6枚しか入れ替えないで済むのは助かるんだけどね。
逆に6枚しか入れ替えないのに、一気にパワー下がってしまうのが残念。

| 8弾環境 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日も話してたけど

とみぼーん
3弾のカード何枚入ってんだよ、っつうね。

まずは、方向性を見失いつつあるクロボンから。
で、アドバイスもらったからドロソ、カウンター多め構築にしたんですよ。
これが回しててかなりいい感じでよかった!

コストに無駄なく動けるし、相手のカードを抑えつつフルクロスの打点を通すという動きがなんかマッチしてる気がした。
正直、もっともっと弄るところあると思うから、考えていきたい。

ピーコックスマッシャーは、案外ありなきがした。
相手のデッキによるけどね。

| 8弾環境 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFT

フレイムオン

そこまで個性出ないデッキだと思ったけど、何人かのレシピ見てたら意外と個性出てた。
ドムは優秀な改装元になるから普通に3積みで良いと思う。
トライファイターズの頭数増やすのにも使えるし。
でも、基本的に2T目の力を合わせて→ドムって流れが多いから2枚でもいいかな、って思うし難しいね。

あとは、ダークマター3枚目の枠が怪しいかな。
ブロッカー除去枠なんだけど、重いからねぇ。
どうだろ、2枚でもいい気がする。

むしろACEの2枚目とか欲しいかもね。

| 8弾環境 | 12:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶単GX【8弾環境】

GX

とりあえずこんな形で。
6国貯まってからがスタートラインなんで、できるだけエニルカスタムとGファルコンによるブーストを狙って行く方向で。

あと、本当は15年前の悪夢と示される力を入れたいんだよね。
枠がないから諦めたけど。

どうにかして入れるなら、エニルカスタムとあと3枚何を抜くのか、って感じ。
2T目はユニーク以外にやることないから、リンク済みの示される力あると助かるんだよね。
3T目はやることたくさんあるから厳しいけど。

今度はセットで入れた形を考えてみるかなー。

| 8弾環境 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BF

2期なんてなかった


このデッキ難しいな。
デスペラードがないとうまいことコスト吐き出せないぞ。
つうか、理想の動きが難しいね。

1T 初めてのガンプラ
2T 力を合わせて
3T セイ、ビルドブースターorビギニング、レイジ

こんな感じなのかな。
3T目はどっちがベストなプランなんだろうか。

これはトライファイターズのカードなんてはいらねーぞ。


つうか、アメイジングエクシアはほしいな、やっぱり。
改装元としても捨てパンチャーとしてもありだもんな。
これを入れるとキャラのユウキ・タツヤもありかも、って気がする。
あと、疾風突きもあってもいいか。
とりあえず、ベアッガイさんは3枚もいらない気がするね。

このデッキも本当に枠がない。

| 8弾環境 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT