TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【作品単】赤t青UC

ゆにこおおおおおおおん

赤単だと早いデッキやらミラーがきついんで青を混ぜてみた。
つってもオットーの青1ってきっついんだわなぁ。

それと青枠があと2枚くらい欲しいねぇ。
どこ削ればいいんだろう・・・

| 作品単 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【作品単】W

ひっさしぶりにPCつけたんで、デッキでも載せようかな、と。
W

ちょうど作品単の推奨がウイングだし少し考えてみた。
なぜか10弾プロモウイングゼロがWサインに分類されてなくてイラついた。

少し回した感じだと案外戦えそう。
バード形態、平和の使者、セッションとブースト手段が3種類もあるからまぁどれかしら引けるでしょ、って感じで。
どれも引けなかった時は諦めよう。

10弾とかプロモでカードがかなり増えたのに使えるカードがウイングゼロとヘビアくらいで悲しい。
まぁ10弾サンドロック、プロモサンドロック改、プロモエピオンあたりは試してみないとわからないけどね。
でも、プロモ2種は結局パンプだけだから微妙だと思うんだよね。
サンドロック改は改装もあるからワンチャンだけど。

10弾サンドロックは、オペとかACEでハンドの消耗激しいと思って最初は入れてたんだけど、意外とハンド減らなくて3弾に戻した。
まぁ4ターン目にハンド2枚未満って早々ないわな。
むしろ3弾共々いらない説あるな。

あと今配布中のデスヘルは持ってないから試してない。
まぁハンデスだしアンタッチャブル付与だし弱くはないと思うけど。
でも6国のハンデスだし、無作為だし、アンタッチャブルは5国と被るし、少し微妙かな、って気はする。

もう少し考えてみたい。

| 作品単 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REDZZ

もう青ZZのパーツは無さ過ぎるから諦めて赤で考えてみた。

赤ZZ
こりゃあどこぞで見たようなレシピだな、とかそんな無粋な突っ込みはいりませんよ。
ハンドアド稼いでゲーマルク等のサイコミュユニットで制圧って感じで。
つうか、回してて思ったけど、グレミーないとハンドがカツカツすぎるから、女帝降臨入れるのはありかも。
ガズアルガズエルは流石にいらないな。

とりあえず、EX5のFAZZが出た瞬間負けが確定するんで、そこは呪縛からの解放を当てていこう。
つうか、青ZZはユニットがどれもサイズでかいから、サイコミュ持ちが3体は並ばないと落とせないからキツイね。
かといって、序盤からビートする構築にした場合、早いうちに合体されるときびしいしね。
とにかく一番多いであろう青ZZと当たったらかなり厳しそう。

ザク相手を意識するとズサマシュマー機が欲しいけど、どうせいないでしょうってことで。
いたら投了。

BFTには高機動でゴリ押しでいけるはず。

Gレコにはマンサを出せれば負けないと思うんだよね。
マンサが出るまでにブン回られたらごめんなさい。
いや、これも厳しいな。

正直、赤ZZであるメリットってほとんどないんだけど、青ZZのパーツが無いんだからしょうがない。


作品単のレシピ考えるのって楽しい。
デッキを組む楽しさを思い出させてくれる。

| 作品単 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぶぜ

意思の弱さに定評があるとみたろうだよ。

片手間でまたも作ってしまった

なんだろう。
Zザクがないだけで、Z系が本当に使いにくそう。
家にあったかなぁ。

ユニークも3枚持ってないし、実際に大会出るときどうしようかな。

| 作品単 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】赤単クロボン【作品対抗】

こんな感じかなぁ。

クロボン


んー。
今の環境、毎ターンコストはいていかないといかんのだと思うのだよ。
特にクロボンみたいなアド取りやすいデッキなら尚更。
まぁ作品対抗の環境わかんねーけど。

そんなわけで、1T目のアクション増やしたいけど他に何もないんだよな。
まぁクロボンは8弾出るまで我慢だな。

| 作品単 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |