TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土日は

マジで出かけてたりゲームしたりしててブログ更新する気がしねーんだよな。
更新する気がしないっつうか、ブログのこと忘れてるっつうか、タイミングがないっつうか。


たまには近況でも書くかね。

・バーサス
まぁまぁやってる。
マップ広すぎるのほんとにどうにかしてほしいのと、システム面(検索とか部屋建てる時のコメントとか音楽とか)でフルブで出来たことが出来なくなってるのがほんとにイラつく。

・マキブ
出先で時間潰す時くらいしかやらなくなったな、流石に。
でもバーサス始めてから俺が上手くなったのか、周りが下手になったのか、上手い人がやらなくなったのかわからんが、大尉帯でも勝てるようになって来た。
銀プレまで頑張りたい感はある。

・アニメ
ジョジョ4部以来だから半年ぶりくらい?に見た。
夏休みにやってた終物語を。
やっぱ続編ものしか見る気が起きない。

内容は…もういいやって感じ。

・水樹奈々
先週まで舞台やってたから見て来たよ。
キャロル・キングって作曲家の半生を描いたbeautifulって作品。
相変わらず歌上手い。
小さい箱で生の歌を聴いたから尚更思う。
冗談抜きに鳥肌立った。

・仕事
働きたくないです。

・新婚生活
イラつくことも多々あるけど、お互い様だろう。
許容範囲だと思う。
思ってたより喧嘩もしてないし順調。

・二郎
流石に行く機会が激減。
月一で食ってるかどうか。
しかも行けても池袋二郎くらいなのが悲しい。

インスパイアは2週に1回くらいは食ってるかな。


これくらいしか書くことないね。
結婚して自分の時間が減ってて、少ない自分の時間をバーサスにあててるから尚更書くこともないんだよね。

月曜か…切実に働きたくないわ。

| 近況まとめ | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は

本当に書くネタがないなぁ。
なにもかもネグザのせいだよ、まったく。

・マキブon
中尉になりました。
ただ一気にプレイヤーのレベル上がり過ぎで全然勝てませーん。
ここから自分を嫌いになることが増えそうだわ。

気付けば早いものでもう900戦。
9/29の記事で600戦だったのでこの10日ちょいで300戦も・・・10日で1万5千円・・・ごくり・・・
金銭的にもそうだし、階級的に勝ちにくくなったし、ここからプレイ頻度は下がりそうだなぁ。

・機体
たまには機体のことも書くかぁ。

30 νガン
25 プロビ、レジェンド
20 X2改

そろそろ使える機体を増やしたいなってずっと思ってるのに増えない。

ファンネル持ちが多いのは、多分後衛になった時にファンネル撒くだけで仕事した気になってるからだと思う。
ダメ取れてるか取れてないかは別にして。
その辺も改善しないとな。


・アニメ
今期は、
ジョジョ
鉄血2期
3月のライオン
かな。
3月のライオンは前から原作読みたいと思ってたので、アニメ化してくれてちょうどよかったわ。

Vivid Strikeってなんか見たことあるなと思ったら、なのはVividの2期だったのね。
もう「なのは」ってタイトルを付けなくても良いほどのコンテンツになったということか。
いずれにせよ見ないけど。
来年公開の劇場版はどうすっかなぁ。

・資格試験
7月に受けようと思ってたんだけど、出張と試験日が被って見送ったのね。
で、気付いたらもう10月。
その間は全く勉強してない。
年に1つは資格とろうと思ってるので、そろそろ勉強始めて年内には受けないとな・・・

・DS
先週の月曜に届いたはずなのに全然やってない・・・

・仕事
最近忙しい。



んなもんかぁ。
なんだかんだで明日もゲーセン行っちゃいそう。
プレイ頻度が下がるとは一体。

| 近況まとめ | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり!

たまには近況報告でもする?

・二郎
久しぶりに赤羽二郎行ったら、松子さんが俺のトッピングを覚えてて驚いた。
今日のは美味かった。
もしかしたら週1よりも2週に1回とかの方が美味いと感じるかもしれん。

・マキブon
約400戦で勝率42%前後をうろついてる。
目標の50%が遠い。
階級は少尉☆2

しかし最近は勝ちにこだわってるからどうしても使う機体が限られてしまうのがなぁ。
次からカードなしで普段使わない機体を練習してみるかな。

・・・あれ、書くことがないぞ・・・?

・眠い
強いて書くなら最近も相変わらず眠い。
ここ数日12時頃には寝ちゃってる。
朝早く起きるのもそれはそれで悪くないと思い始めてきた。
つうか、ベッドが安物だからか長時間寝てると腰が痛くてどうしても目覚めちゃうんだ。

あ、そうだ。
ちょっと前にオーダーメイドの枕を買ったのよ?
睡眠は人生の1/4以上を占めるんだから、金をかけるべきぃぃ!!とか思ってさ。
結構いい値段の奴ね。

だから正直マットレスも良いやつが欲しいんだよね。
でも、今は一人暮らしでシングルベッド使ってるけど、将来的にどうなるかわからないじゃん?
例えば結婚して引っ越したら、布団とかダブルベッドになる可能性もあるわけよ。
そう考えると枕と違ってマットレスはゴミになる可能性があるわけで、どうしても一歩踏み出せない。

・結婚
このせいでマットレスが踏みきれないわけだ。
もうすぐ30だし、そろそろ考える歳になってきたじゃん?
でも調べれば調べるほど億劫になる。

書き切れないほどにとにかく手間と時間と金と労力が掛かるせいで、これも二の足を踏んでしまう。
でも、女には子供を生む能力という意味でタイムリミットがある。
いつかは重い腰を上げなくてはならない。
果たしてそれがいつなのか・・・


おわり

| 近況まとめ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くことが

ない。

スカイプで使ってたマイクが死んだから新しいの買ったよ、とか、
この時期は寒暖の差があるから服選びが難しいよね、とか、
今まで定期的に見てたブログが更新終了します宣言があって悲しくなった、とか、
祝日が7月まで2ヶ月間ないよどうしよう、とか、
ガンブレ3トロコンしたよ、とか。

本当にくだらないことしかない。

つうか、GW、アニメ、水樹奈々、雑記の4本立てで始めたブログだけど、
そのうち前者2つが無くなったんだから、そりゃあ書くこともなくなるよな。

ちなみにオチもない。

| 近況まとめ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年まとめ

年の瀬といえば、この手の記事に限る。


・アニメ
鉄血
0083
fate ubw
ジョジョ3部

メモ帳を見る限り、今年は4本しか見なかったようです。
え、マジで?

一応2014年秋に始まったBFT、Gレコ、クロスアンジュ、白箱が2015冬までやってたのでそれを加えても8本。
昔の作品はいくつかみたけど、リアルタイムで見る本数は相当減ったなぁ。

と思ったら去年も9本って書いてたから変わらねーや。
もうアニオタは卒業っすね。

・ゲーム
ガンダムブレイカー2
FE 烈火の剣
FE 封印の剣
FE 覚醒
FE if
MHX

今年はゲームやったなぁ。
2ヶ月に1本のペースは俺にしては多いわ。
と思ったら、去年も6本って書いてたから変わらねーや…

こんだけやればFEシリーズ飽きるわな。
ifはまだ途中なのでモンハンが飽きたらまたやりたいね。
それと買って放置してるスパロボ天国編どうしようかね。


・水樹奈々
1月 さいたまスーパーアリーナ 2回
4月 日本武道館 FCイベント
6月 キングスーパーライブ
7月からツアー 静岡公演
8月 仙台公演
9月 埼玉公演

たしかこんな感じ。
7回か。
まぁ例年通りだね。
今年は海外公演なかったのが意外だったけど、ツアーが楽しかったので問題なし。

来年は1月に座長公演、4月に東京ドーム2days。
アルバム出した後だし楽しみだわ。



俺が振り返ることってこんなもんだっけ。
ネグザのまとめはまた後でね。

| 近況まとめ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT