TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勲章

残す勲章が、スモールクラウンとココットポイントの2つ。

まずはココットポイント。
村クエ☆6の「予想外! つがいの妨害!」が下位クエなのに25ptもらえるのですぐ終わった。



レウス、レイア同時の森丘のクエなんだけど、このクエのいいところが、
レウスが3番にいて、そこにすぐレイアが合流しにくるので、移動の必要なくあっさり終わることだね。
瀕死で逃げられても何故か下の2番に行くので、万が一の場合も安心。
大体3,4分で終わると思う。

ちなみに、以前書いたナズチで最小狙いつつポイント稼ぎはダルすぎて辞めた。
そもそもクエ出現がランダムだし、上位クエだからクリアに10分弱かかるし、それでいてポイントが20ptだからね。
やってられんわ、と。


これで残す勲章は、スモールクラウンのみで17匹かな。
だけど、前も書いた通りモチベーションが限りなく下がってるので、このまま放置かなぁ。
ガンダムブレイカー3に飽きたらまた戻ってくると思います。
その日までさよならMHX。

| MH | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テツカブラLv10を手伝ってくれたイケメンありがとう。あまりに人気なくて絶望してたんだ。

ついにというか、ようやくというか・・・クエスト全部埋めました
二つ名モンスターのクエスト埋めるのが本当に面倒でしたね。





特にLv7,8あたりの道具持ちこみ不可の捕獲クエね。
野良だとほとんど人が集まらない。
流石に諦めて1人で行くことが多かったけど、だるいんだよ。

レウス、レイア、ナルガ、ディノあたりは捕獲でもすぐ人が集まるっつうか、
Lv1から10までずっと一緒にやってくれる人とかもいるんだけどね。
逆に、ザザミ、テツカブラ、ガンキン、ジンオウガあたりは人気無さすぎ。
まぁこいつらは、武器も防具も欲しがる人がいないからな・・・


これで残す勲章が5つ。
ベルナ、ココット、ポッケの貢献度3000、キングクラウン、ミニチュアクラウンだね。
猫の育成は案外楽に終わったわ。

最大が残り10匹、最小が残り42匹(!!??)なので、まずは最大から埋めていこうかね。
ポイントは、最小集めてるうちに貯まるでしょう。

2月が残り3週間で計52匹か。
1日2,3匹埋めるのを目標に行こうかね。

| MH | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と思ったけど

昨日野良でモンハンやってたら、同じ日にカスを3人も見かけたので彼らに更新ネタになってもらおう。

1人目
二つ名ディノLv1
俺 ギルド大剣
野良1 エリアル双剣
野良2 武士道太刀
開始から3分くらいで野良2が無言でリタイア。
順調だったのに突然のリタイアで意味不明。
そのまま2人でクリア。

2人目、3人目
二つ名ディノLv2
俺 ギルド大剣
野良1 エリアル双剣
野良3
野良4
武器とか忘れた。

やはり順調に進んでたのに開幕3分くらいで野良3が突然退室。
その後、野良4が「少し待ってください」という謎のチャットを残して戻り玉BC待機。
その後戦線に復帰することはなかった。

結局またも野良1と2人でクリア。
そのまま野良1は最後まで付き合ってくれた。
マジでいい人だった。
下手くそってわけでもなかったしね。

ひでーよ。
昨日はカスが多かった。
多分大学生が2月から春休みなので、その影響と思われる。

順調に進んでるのにいきなりリタイアとか退室したりマジで意味わからんちん。
3人で出発したのが嫌なら初めから、準備完了してんじゃねぇよっつう。

4人で突然予兆なしにリタるのも意味不明だしよ。
ストレスマッハ。

まぁでもその後はいい人(っつうか普通の人)と快適にできたし、結果オーライ感はある。


残すところ二つ名は半分の6匹。
1日1匹終わらせたいところだね。

| MH | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mhx【ちょいと加筆修正】

昨日は7時間寝たけど、やっぱ違うね。
だからと言って毎日7時間寝る気はサラサラないけど。


久しぶりのモンハンについて。
オトモ猫の勲章ついて書こうと思ったら思いの外長文になったので、気になる人だけ続きへGO。
ちなみに、ネット上に書いてあることをまとめただけだけどね。

≫ Read More

| MH | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勲章

今作も集めてます。
今はクエ埋めてるところ。

ただ、今回は流石に厳しいかなと。
二つ名モンスの最小、最大サイズの集めるのがだるすぎるのでね。
クエ埋めるのすらだるいっつうのに。

あとは、ユクモ以外の村貢献度3000ポイントもだるい。
ユクモはたんと掘ってれば簡単にいくんだけど。
他の村は一番効率良いのが、素材ツアー連打だからね。
ちょっとね。

まぁ最小金冠集めつつ、ポイント稼ぐのが無難なんだろうな。

とりあえず、2月中に終わらせるのを目処に頑張ります。

| MH | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT