TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狩猟再開

みなさん、覚えているでしょうか。
今年の1月頭くらいまで僕がモンハン3Gにハマっていて、勲章フルコンプを目指していたことを。

そんなMH3Gの勲章集めなんだけど、最近また再開しました。
なんか久しぶりにやるとモンハンって面白いね。

そんなわけで再開したMH3Gなんだけど、とりあえず手始めにすべての武器で最終強化系を10個ずつ作るという「竜職人のトンカチ」から埋めることに。
現状、片手剣、大剣、太刀、双剣、ハンマー、笛まで終わらせた。
あと半分の6種類。

で、残りのライト、ヘビィは金さえあれば素材自体はそこまで面倒なのがないからいい。
ガンス、弓も楽に集められるからおっけー。
問題は斧と槍。
ここら辺は面倒なのとかレア素材使うのが多くてダルい。
まぁ地道に潰して行こうかな。
ただ、この勲章、素材集め云々よりも金がヤバイ。
金たりなさすぎ。
50万とか作ってたのに一瞬で溶けたわ・・・

で、そんなことをしてたらいつの間にかHRが94まで上がってた。
勲章が取れる125までは遠いけど、100まではもう少し。
100になれば勲章が一気に3つ解禁されるから、モチベーションがかなり上がりそう。
さらに地味に最大銀冠コンプまであと2頭なんだよね。
これも素材集めのついでに埋めちゃいたい。

んで、ここらを埋めたら下位ガンキンマラソン行くか上位ジエンマラソンだな。
資源ポイント100万か大砂漠20回クリアか。
どちらにしろ面倒臭い・・・
まぁソロだし流石にそこまでヤル気が持続しなさそうだけど、また飽きるまでスパロボと並行して進めて行こう。
当分ゲーム買う予定もないしね。

| MH3G | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自演亜種

超硬質ブレード作りたくてソロで行ってきた。
25分ジャスト。
案外余裕。

爆破双剣にスキルが切れ味+、ボマー、スタ急、回避性能2で行った。
回避性能の枠を見切りとか弱点特攻にすればもっと短縮可能だね。
面倒だからやらなかったけど。




ただ、超硬質ブレード作るのに古龍の血が10個も必要で絶望した。

| MH3G | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH3G プレイ日記

大会の後のモンハン。
結局5時間以上やった。
何故かやたらとモンハン熱が高い。
いつまで続くのか。

飢餓ジョー  2死
ランディープ 2死
ナルガ希少種 1死

ナルガ希少種で死んだのショックだった。
言い訳になるけど、スラパあればあれは死ななかった。
スラパないとロックオンに頼り過ぎるから、ルナルガとは相性がね。
言い訳終わり。

あとは死ななかったか。
ランディープは30分以上やっていけるかも、ってところで3死目決められたわ。
何回目だよ、そのパターンっていう。


レア素材は
1 イビルジョー滅鱗 
1 グランミラオス 大龍玉
1 ナルガ希少種 欠片
これだけか。
12,3クエやってこれだけって若干少ない。
まぁレア素材ないやつもいっぱい行ったけど、それでもね。

次はいつソロ以外でできるかなー。

| MH3G | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

天鱗が手に入ったわ…

去年末から、
銀レウス 10回
レウス3頭 3回
レウス亜種2頭 1回
これだけやってようやく一個。

もうわけがわからないよ。

| MH3G | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンあるある

クリアしたいクエストがある

弱点の火属性武器作ろう

火龍の天燐が必要

全然でねー

雌火龍の天燐ならあるのに

あ、だったらゴールドルナ一式を先に作って激運装備作ればいいじゃん

雌火龍の重殻たりねー

重殻でねええええ ←今ここ

ゴールドルナ用のお守りほしくね?



こういう結局遠回りになって、途中で面倒臭くなることってモンハンやってたらよくあるよね。
そして、スパロボが進められなくて悲しい。

| MH3G | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT