TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高でした

最高のツアーでした。
わりと本気で思ってる。

今回、ヴォーカルとバンドメンバーの1人が1対1で2人だけで歌うコーナーがあったんだけど、これが本当に良かった。
マジで鳥肌立った。
プロのすごさをより際立たせてた。
歌手にしろ演奏家にしろ凄いよ、本当に。

このコーナーで俺の愛してやまないunder cover を歌ったらしいんだけど、それが沖縄公演でしかやらなくて聞けなかったことだけが心残り。
恐らくDVDに収録されるであろうから、数年ぶりにLiveDVD買うかもしれん。

絶対的幸福論は陳腐な言葉になっちまうけど神曲だし、全体的にセットリスト良かったしかなり満足できるツアーだった。
なんだかんだライブ行くとまた行きたくなるな。

| ライブ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zipangu

昨日ライブだったのよ。
お奈々さんの。


ニューアルバムが結構いい曲多くて楽しみにしてたんだよ。



でも俺が1番気に入ってる曲は歌ってくれなくて悲しかった。
あと、音量が途中からクソみたいにデカくなって耳が痛くて悲しかった。

総合的には80点くらい楽しかったです。

今日も参加するんだったなぁ。

| ライブ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE ADVENTURE 2015

そういや水樹奈々のツアーやってたんだよね。
ずっと記事にしてなかったけど、今年は3公演回ってきたよ。

静岡、仙台、埼玉に行ったんだけど、本当は地方の小さい会場にも遠征したかったね。
チケット手に入らなくて断念したけどさ。

今回のセットリストはnocternとか砂漠の海とか歌ってて、比較的古い懐しい曲をメインで嬉しかったわ。
以前は定番曲だったけど、曲数増え過ぎて最近歌われてない曲みたいなのも歌ってた気がするPOPMASTERとかJustice to believeとか。
個人的にnocternとかめっちゃ好きな曲だから、くっそテンション上がりましたね。

ニューアルバム発売前のツアーはそういうとこがいいね。
カップリングの曲を沢山歌ってくれるし。
最近はカップリングにいい曲多いからね。

次のライブの発表がなかったけど、冬にアルバム出すからその後にあるのかな。
まぁまずはアルバムが楽しみだね。

追記はツアーファイナルの埼玉公演のセトリ。

≫ Read More

| ライブ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんすぱ

完全に記事にするの忘れてた。
先週の日曜日キンスパ行ってきたんすよ。

実は行く前はあまり乗り気じゃなかったんだよね。
アニサマのイメージのせいなんだろうけど、あぁいうフェスはお目当ての歌手、曲が精々半分聴ければいい方で、残りの半分は知らない曲を聴かなきゃいけなくてね。
今回も1/3くらいは知らないだろうしちょっとなぁ、と思ってたんだよね。

でも実際行って見たら懐かしい曲、好きな曲ばっかりでめっちゃ楽しめたね。
やっぱ90年代のアニソンっていいよなぁ。
アニサマと違って意識的にメジャーなアニソンを歌ってたっぽいしね。

勿論不満点もあるんだけど、最近の声優やらアイドルやらの声量の小ささたるやね。
席の悪さもあいまって、ボーカルが聴こえねーっつう。
ビビるわ。
あぁいう人たちの声はライブ向きじゃないからCDだけ出しとけばいいのに。

あ、最近の声優じゃないけど堀江由衣もそこに含まれるからな。
高橋洋子からの堀江由衣の流れで、急にボーカルの音量が半分くらいになってマジでビビったわ。
でも、堀江由衣はスクランブルが盛り上がったから許そうと思う。
あぁいう盛り上がる鉄板曲はいいよね。


なんかいつも通り文句ばっかりだけど、今回は本当に楽しかったな。
こういうのは毎年じゃなくて4年に1度とかやってくれるから、お祭り感あって楽しいんだよね。
そこら辺をキングレコードのプロデューサーであるみっしーがわかってくれてるといいんだけど。

≫ Read More

| ライブ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くの忘れてたけど

先週末水樹奈々のファンクラブイベントがあったんだよね。
面白かったよ。
軽く流れとかセトリとか。


1. ドリームライダー
2. ジュリエット
オープニングはとりあえず歌うでしょう。
ジュリエットは皆完璧にコールしてて流石ファンクラブって感じ。
俺は一部あやふやだったけどな!

3.ナナトーーク
アメトーークをパロったナナトーークやったんだ。

ゲストが、
井上喜久子
置鮎龍太郎
杉田智和
瀬戸麻沙美
田野アサミ

の5人で水樹奈々大好き声優って括りで2時間半くらいくっちゃべってた。
井上喜久子がぶっ飛んでて面白かったな。

俺は2日目に行ったんだけど1日目は、

小野坂昌也
保志総一朗
かかずゆみ
水沢史絵
柚木涼香

だったらしい。
小野坂昌也が色々ぶっちゃけてたらしいから、初日のが面白そうだったな。
水樹奈々の中二病な作詞をディスったらしいからね。


4.水樹奈々がファンの願いを7つ叶える
みたいな感じ

①習字で名前を書いてもらう
②みかんをアーンしてたべさせてもらう
③私物にサイン
④秋葉に貼られてるのぼりにサイン
⑤オリジナルのCD作成
⑥ハグしてもらえる(男は三嶋Pと)
⑦夏ライブのセトリを1曲決められる権利

会場内から抽選で7人選ばれてステージ上に上がって願いを叶えてもらえる企画。
これは本当に当たってくれと祈ったんだが流石に7/10,000は俺ほどの強運の持ち主でも無理だった。

どれが一番いいか考えたんだけど、私物にサインかみかんだなぁ。
みかん食べさせてもらってた群馬の浜野さんが本当に羨ましい。
くそが。

ちなみに次のライブのセトリのリクエストは、
初日 ラストシーン
2日目 ネイキッドフィールス
ね。
実は2日目もラストシーンをリクエストしたんだけど、被ってるっつうことでネイキッドフィールスに。
ラストシーンどんだけ人気なんだよ。

俺だったら、
noctern
under cover
愛の星
の3択でクソ悩んだと思う。


5. 奈々ソング2000-2015ベスト20
予めFC会員が好きな曲を投票しててその結果。
今回は曲目が多すぎるからってことで前半2000-2007年と後半2008-2015に別れてたね。

前半2000-2007
7位 SUPER GENERATION
1位 ETERNAL BLAZE

後半2008-2015
7位 終末のラブソング
1位 深愛

それぞれ歌って、他のは紹介だけ。

ちなみに俺が投票したのは、
前半 POWER GATE 5位
後半 under cover 12位
パワゲが5位は悲しかった。



6. 新曲Angel Blossom 披露、振り付け講座付き
新曲は振りがついてるから次のツアーで踊ってね、と。
案外難しいけど楽しい。


こんな感じかな。
歌ったのは7曲だけど、4時間半に及ぶ楽しいイベントでした。

なんつうか、水樹奈々可愛すぎるな。
35歳とは思えん。

新曲はいい曲が多いし、夏のツアーが楽しみになってきたわ。

| ライブ | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT