TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺の為の機体

8弾環境のレシピを載せる意味はない。
ただの自己満足。

8弾環境BFT

誰になんと言われようと8弾環境なら、君の為の機体は3積み。

前から言われてたけど、セイはいらないと思う。
18点が22点になるよりも、18点を通すためのカードとかそれを引くためのカードを入れるべきだと思う。

でもセイを抜くと2-1が力を合わせてとACEしかなくなるのがね。
マシタ会長とか入れるのかなぁ。
本国に余裕のあるデッキじゃないからあんまり好きじゃないんだよね。

まぁ今考えるなら9弾環境のことを考えるべきだな。

| GWNデッキ | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスボーン

ネグザの記事を見に来ている皆さん、お待たせしました。
久しぶりのネグザの記事です。

前にいろんな人からいろんなアドバイスもらったから、組みなおした。

とみボン

焼きとか除去とか大量に突っ込んでみた。
カウンターは相変わらず不採用で。
結果、ブーストが3弾CFだけになっちゃったのがなぁ。
これじゃ結局ZZにかなわねーよ。

あとはパラオとか5弾ACEとかほしいよね。
コストがマジきつそうなんだよ。
何をするにもロールコスト要求されるからね。


9弾出てからの方が強そうだなクロボン。。

| GWNデッキ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】青単WB【7弾環境】

俺の言うことなんて、8割適当だから気を付けてね。


【ACE:2】
2 ユニコーンガンダム&バナージ

【UNIT:35】
3 プロトタイプガンダム
3 Gブル
3 ガンタンク
1 ガンキャノン(109号機)
3 ウェイブライダー(7th)
3 ガンダム(5th)
3 ガンダム(ラストシューティング)
2 G-3ガンダム
2 ガンダム(マグネットコーティング)
3 ガンダム(MAモード)
2 ガンダム(星一号作戦)
3 Zガンダム(ハイメガランチャー)
1 Zガンダム3号機
3 ユニコーンガンダム(シールドファンネル)

【CHARACTER:7】
2 リディ
3 アムロ(EX5)
2 カミーユ(7th)

【COMMAND:3】
3 宇宙を駆ける

【OPERATION:3】
3 Gメカ

BBBユニコーンの入る枠なんて無かった。
まぁ無理すれば枠的に入らなくはないし、アド稼げるからありなんだけど、現時点では入ってない。
ただ4-2がマジでキツイんだ。

他のカード試して行くうちに、帰ってくる可能性はある。

あと、突破力のないデッキだから、カミーユは3でもいいかも。
青中といえば突破力のなさに定評のあるデッキ。

| GWNデッキ | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】緑ジオン単【7弾環境】


【UNIT:35】
2 ドップ
3 ドップ(ガルマ機)
2 シャア専用ザクII
3 高機動型ザクII(シン・マツナガ機)
3 ジオングヘッド
2 シャア専用ズゴック
2 シャア専用リックドム
3 高機動型ザクII(ジョニー機)
3 エルメス
2 プロトタイプケンプファー
2 ケンプファー
3 ケンプファー(チェーンマイン)
2 ジオング
3 パーフェクトジオング

【CHARACTER:6】
3 シン・マツナガ
3 シャア・アズナブル(7弾)

【COMMAND:6】
3 垣間見える時
2 ジオンの栄光
1 逆襲のシャア

【OPERATION:3】
3 追悼演説


フリプレしてた感じだと、なんか違うんだよな。
回復がかなり増えたから序盤のビートでは、本国を削りきれなくなってしまったので、グフ、ラルは解雇。
エルメスはパージオがシャア専用だし、ハンドをキープしつつユニット展開できるから採用。
サイコミュもあるし。

まぁあとは無難な構築かと。
無難とはなんぞ、って話だけど。

白とフリプレしてないけど、マジでキツイんだろうな。
キツイというか最早9:1くらいの相性つきそう。
環境に残りそうって書いたけど、やっぱ無理かもね。

| GWNデッキ | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWN】赤青レジェンド【7弾環境】

装弾()とか言われそうだけど気にしない。

【ACE:1】
1 ジオ&シロッコ

【UNIT:23】
3 シュツルムガルス
3 ガンダム(ラストシューティング)
3 シナンジュスタイン
3 シナンジュ(サイコフィールド)
3 ガンダムF91
3 ガンダムF91(フェイスオープン)
2 V2アサルトガンダム
2 V2アサルトバスターガンダム
1 Ξガンダム

【CHARACTER:6】
3 アムロ(7弾)
2 カミーユ(7弾)
1 シーブック

【COMMAND:15】
2 宇宙を駆ける
3 解き放たれた翼
3 受信調整
3 ロンドベル
3 反逆者
1 摂政政治

【OPERATION:2】
2 伝説の記憶

【GRAPHIC:3】
3 青赤


コスト吐く動きが云々騒いだけど、普通に伝説の記憶でいいじゃん、ってことに気づいた。
気付くのおせー。
あとはロンドベルとかね。

グラフィックが並びまくる構築じゃないから、V2ABは微妙かもなぁ。
あとは環境見てGNアーチャーとか入れたりね。

とりあえず、ラスシューからのF91置き換えでカウンターして頑張ろう。

| GWNデッキ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT