TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのは

映画見た。

この作品に限ったことではないが、2時間の映画は長すぎ。
疲れる。
序盤のキャッキャするシーンとか訓練とかいらねーよ。

まぁ色々思うところはあったけど、水樹奈々は元気なボクっ子が1番合うな。
今回の新キャラとか凄いあってた。
そう言う仕事だけやってくれればいいよ。

| アニメ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 春アニメ

この手の記事書くの久しぶりかも。

・マクロス⊿
ここ2話くらいみてないけど、メッサー中尉死ぬ前後の話しは盛り上がって面白かった。
あとは、敵がわざわざ別の惑星からやってきて主人公たちを追いつめてるのにも関わらず撤退するのが白ける。
これは電動見てても思ったんだけど、どうにかならんもんか。

・カバネリ
綺麗にまとめたし良かったんじゃねーの。

途中ビバが出てきたあたりから失速した感あるけど。
ビバが結局何やりたかったの?っていうのがさ。

何も解決してないので、その辺2期をやるのかな、って感じ。

・ジョジョ
4部は原作読んでないし、割と楽しめてる。
特に、これといって書くこともない。


来期は一覧を見てもみたいと思う物が一つもなかったので、継続のマクロスとジョジョだけなんじゃないかな。
まぁいつも一覧見てもみたいと思う物はないんだけどね。

とりあえず、今期のカバネリは面白いって言う知り合いが5人くらいいたから見たけど、そういうのが来期もあると良いんだけどね。

タックさんにはラブライブサンシャインを猛烈にプッシュされたけど、そういうのじゃないんだよなぁ。
毎回今期はこれを見てます、って言ってるんだから、傾向をある程度察した上でオススメしてほしいわ。

ちなみにタックさんはカバネリを見てなかったので、安心してみる気になった。

| アニメ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてだろう

まったくもって見たいと思えるアニメがなくなってしまったのは。

俺が大人になったのか。
アニメというコンテンツに飽きてしまったのか。
アニメ自体がマンネリ化してしまったせいなのか。

なんか可愛い女の子のキャラを見ても何も感じなくなっちゃったんだよなぁ。
昔はあんなにブヒブヒ言ってたというのに。

電動見ようかな。

| アニメ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

war in the pocket

久しぶりにポケ戦みた。
数年ぶり。

食事中に1日1話30分ずつ見ようとか思ってたら、一気に見てた。
ポケ戦はあまりにも登場人物が救われなさ過ぎて辛いね。
戦争って悲しいな・・・

最後にアルが泣いてるときにチェイとハンバーグが、
また戦争なんてすぐ始まるよ!泣くなよ!
みたいなこと言ってるのがまた泣けるんだよね。
そうじゃねーよ、っつう。
でも実際に3年後にデラーズ紛争が始まってしまう当たり人類は救いようがないよね。

ありきたりだけど、やっぱ人の死は残された人を成長させるな。
バーニィとかアルを見て思ったわ。
オルフェンズもオルガを殺して三日月の成長を促そう。
無難だけど俺はそれでいいよ、文句は言わない。


つうか、昔見たときよりもクリスが凄いいい女に見えた。
なんか昔はもっとうざい女なイメージがあったのに、全然そういった不快さは感じなかった。
むしろあんな隣人欲しいわ、って感じた。
バーニィも最後の方すげーイケメンに見えたし、うざいキャラがまったくいなかったわ。
サイクロプス隊の面々は格好いいし、
あのクソ生意気な小学生のドロシーですらツンデレだなぁ、と思って可愛く見えてしまった。
これが大人になるってことなんだろうか・・・


ガンダムで好きな作品は?って聞かれたら、
逆シャア
ポケ戦
までは即答できるな。
あと1本が難しいところ。
というかないな、2本しかない。

あと、サイバーフォーミュラのせいで島田敏が真面目なキャラやってるの聞くと笑っちゃう。

| アニメ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不敗神話

サイバーフォーミュラSINの1話ってめっちゃ面白いな。

冒頭のハヤト無双
加賀のサイバー復帰
SUGOとGIO社の提携
AOIのサイバー撤退
南雲出所

1話の時点ではこれだけのワクワク感があったのに、中盤以降のあの尻切れトンボ感は異常だわ。

SEEDデスティニーといい福田って1話を作るのは上手いんだけどなぁ。
やっぱ脚本がクソだから、全体としてみると微妙なんだろうな……

クロスアンジュの脚本家が良かったから、あの人を使ってまた福田には何かやってほしいな。

| アニメ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT