TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふと記事にしようと思ったんだけど

GWブログっていうのかな。
GWの記事をメインにしたブログって一昔前と比べて大分減ったよね。
もちろんネグザショックの影響もあるかもしんないけど、それ以前から減ってたからあんまり関係ないのかもね。

うちのブログなんかも半分以上は雑記で、GWブログと呼べるのか怪しい、っつうかどっちかと言えば呼べないと思うしね。
強いて言うなら、GWの記事もたまに書くブログみたいな。
こういうブログとか不定期更新のブログが増えたな、ってのをふと思ってね。
いや、前々からそういう話はしてたし思ってもいたんだけど、ふとブックマークのGWカテゴリの数が10件くらいになってたのを見て改めて思ったね。

個人的には、例え自分の日常についての記事とかでもいいから、毎日更新しててほしいよね。
何かしらの情報を求めて見に行ってんだし、何かしら更新しててほしいよね。
日常の記事でも大なり小なりその人の考え方とか人となりとかわかるしさ。

ただ、GWって割と息の長い(過去形にすべき?)TCGだからプレイヤーの平均年齢がわりと高めで、黎明期に学生だった人たちも今はもう社会人なわけで、忙しくて更新するのが難しい、ってのもあるんだろうけどね。
俺も自分が未だに学生だから毎日更新をギリギリ維持してるけど(内容は置いといてね)、社会人になったら不定期更新になっちゃうんじゃないかなぁ、とは思うし。

んで、結局何が言いたいかっつうと、あと10日もしたらGWNが本格スタートするから、皆さん更新頻度upする方向でたのんます、ってことです。
俺もなるべくGWNの記事を増やせるよう努力しようと思う。

≫ Read More

| 旧GW雑記 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか旧GWでも使えるみたいだね。
パックに入ってるらしい紙を(ネットで)見たけど、
実質ヴァリアブル(0)ってことでよさそう。
それであのスペックだから、こりゃ入れざるを得ないか。

ということはジンクスのG枠は、
緑基本G 4or5
シャゲ 3or2
情念 3
紫基本G 5
双極 3
こんな感じになるのかね。
ふうむ、虚偽毒牙貴族がつらそう。
どうしたもんかね。
サイドに変えG積むか?

で、旧GW的にもネグザ的にも集めておかなきゃいけないものなのはわかるんだけど、
プロモパックからランダム、っていう配布方法が凄い萎えさせるな。
集めるのダルい。

| 旧GW雑記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもひで

前から書いてたけど、記事にしてなかった。
なんか今更感あるけど一応。

まぁ覚えてる範囲で。
18弾発売からちょっとして再開。
パック買い出したのは、フォトグラフから。


・フォトグラフ
緑中

・19
緑中、輝きブレイカー

・ EB2
緑中、輝きブレイカー、茶単MF

・20
緑中、輝きブレイカー、赤黒00、MF

・21
同上

・22
同上

・23
緑中、bskアレンビー・シュピゲドモン入りMF

・EB3
緑紫、赤中、MF

・24
緑紫、黒緑コングロ、TRツヴァイ、bsk破滅

・25
緑紫、TRツヴァイ、bsk破滅

・26
茶バルbsk、3色コン

・27
bsk破滅、ジオング・シマゲル入り緑中、黒紫ラジエル

・28
ジンクス、茶バル


なんかだいぶ怪しい。
とりあえず、緑と茶のビートダウンは常に持ってたような。
あとは、赤黒00とか3色コン、茶バルみたいなコントロールも1つは持ってたかな。

俺のGWの歴史は緑中とともに歩んできたと言っても過言ではない。
とかカッコいいこと書いておこう。
まぁ最後の方は、緑紫になってたけどね。

| 旧GW雑記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝の日程

ふむ、ケータイの方の大会日程は更新されてるのに、PCの方は更新されていないという。
これが磐梯クオリティということか。

権利持ってる店で開催日がどこも被らなかったな。
一応18日が昼と夕方で日にちは被ったけど、時間は被らなかったし。

結局、3つしか取れなかったけど、まぁなんとかなるっしょ。

≫ Read More

| 旧GW雑記 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げ売り

地元のショップではGWが全品半額。
うん、これが普通だよな。
まぁ何も買わなかったけどね。
ゴトラ&カテジナ2400円は迷ったけどさ。

他の地域はどうなってんだろ。

| 旧GW雑記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT