TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

≫ EDIT

Ah~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メビウスの輪からー抜け出せなくてーーー


なぜ金を払ってストレスをためてるのか。
なぜイラつくのにあのゲームを辞められないのか。
なぜ全然勝てないときとある程度勝てるときがあるのか。

シャッフルをやってる以上、固定ほど安定しないのはわかるけどそれでもなぁ。
5,6連敗すると本当に苛立ちがヤバい。

あー、もっと勝ちたいですね。

| VSシリーズ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログって

オワコンだと思うんだ。
でも、最近また更新する気力が沸いてきたんだな~


・マキブおn
一個前の記事に書いた通り結構やってる。
8月25日の記事で400戦で勝率42%って書いてあったんだけど、今は600戦で44%。
いつになったら50%いくの?

・・・ん??
つうか、この1ヶ月で200戦したことになるね。
200戦のうち半分勝ってるとしても残りの100戦で1万円使ってることになるね。


ん????


・健康診断
今年はALL A判定でした。
去年はBMIがB判定だったけど、最近数キロ太ったのと身長が微妙に縮んだお陰でA判定に収まった。
健康に気を遣う生活はしたくないけど、健康ではいたい。


・聖魔の光石
読者の皆様は最近の記事をみて思ってたと思うんだ。
なぜこいつは今更DSを持ち歩いていたんだ?と。

その答えが聖魔。
FEまた始めた。
まだ7章で面白い時期だったのにDSが死んで中断中。


・アニメ
結局ジョジョしか見てない


・ライブ
ライブ自体は面白かったよ。
古い曲メインだったし。
JET PARKってもう完全にコール入れる曲じゃなくなっちゃったんだね、さびしい。


・観光
兵庫から京都まで移動したのに結局ほとんど観光はしなかったよ。


| 雑記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々報

家の近くの中古ゲームを扱ってる店を覗いてみた。

GEO \3000
BOOK OFF \1800 本体のみ

うーん。
結局その日は何も買わず。
・・・マキブonで2000円溶かしたのは内緒な。


ネットでちゃんと調べてみたら送料込みで2000円切るのって実は全然なかった。
1000円で売ってるな、って最初は思ったんだけどよく見たらそれはジャンク品だったり、十字キーの効き悪いみたいなやつしかなくて。

迷った末にヤフオクで送料込み、充電器付きで2000円のを購入した。
でも充電器はなくてもいいしBOOKOFFでよかったのかなぁ、と今になって思った。


ちなみにモバイルバッテリーと「USBをコンセントにさせるようにするやつ」も雨でやられたので新調したんだけど、DSと合わせて7000円したね。
エタノールとかも入れると8000円だよ。
すげー痛い出費ですね。
泣きそう。

次からは野外ライブの時は、絶対でかいゴミ袋持っていくわ。
とても高い勉強料になってしまった。

| 雑記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

赤羽二郎を遂に卒業する時がきました。

別に血圧が高すぎてドクターストップってわけでも、引っ越すから物理的に行けないってわけでも、出禁食らったとかそういうのではない。
来月から夜の営業を辞めるみたいでね。

ここ数ヶ月不定期に休みまくってたし、実は店主の体調悪かったのかね。
俺たちは完全にサボりだと思ってたけど。

つうわけで土曜昼しか行けなくなるし流石に卒業かな、と。


そんなわけで今日行ってきたけど、案の定というかクッソ混んでたわ。
20人待ちでビビった。
今週はずっとこんな感じなんだろなぁ。

あと何回食べられるかねぇ。

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続報

携帯ゲーム機やスマホが水没したときは基盤上の水をアルコールで置換してアルコールを揮発させればいいって知見があったので、ライブの翌日薬局に行って無水エタノールとジップロックを購入したんだ。

ちなみに、
無水エタノール ¥900
ジップロック ¥250
たけー。

会社に行けば金を使わずに揃えられたんだけど、流石に4日後では錆びるんじゃ無いかという不安があったので仕方なく購入。

で、ジップロックにエタノール入れてそのままDSをダイブ!!
数分間しゃぶしゃぶしてあとはドライヤーで乾かしてエタノールを揮発させれば終わり!!


の筈だったんだ。



……電池のことをすっかり忘れてましたね。


多分本体は復活してると思う。
でも、電池も数時間雨晒しにされて死んでるわけで。
本体が復活したかを確認するには、電池を新しく買わなきゃいけないというのを見落としてましたね。


ここでようやくネットで中古のDSの値段を調べたんだけど、まさかの1000円前後。
結局エタノールとジップロックを買った金で新しくDSを買えたというね。
なにやってんだかねぇ。


この旅行中はくだらないミスを連発してたし、本当に最近気が抜けてるというかポンコツだわ。
なんなんだろなぁ。
多分睡眠不足による性能低下だと思うんだけど、にしても最近は抜け過ぎてて自己嫌悪になる。


とりあえず気を取り直してDS買ってきます。

| 雑記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT